1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

ひなフェス2021アンジュルムプレミアム行ってきました

幕張メッセは遠くて、1人で電車乗って行くのしんどい。と思っていましたが、結局いつもどおり

行って良かった!

ということになりました。良かった。とても良かった。冒頭から引き込まれてテンションも途切れず2時間あっという間でしたね。濃い目に感じたなあ。

今年のアンジュルムをとても見たかったんですが、特に、ちょっと前に見たTik Tokのわかなちゃんがすごく良かったので、あらためてその輝きを目の当たりにしてみたいという欲も。船木卒コンでも見てるんですけど、あの時は、新メンバーを全然追えなかったんですよ。まだみんな表情も硬かったよね。

いきなりの『限りあるMoment』みんなさらに綺麗になっていて、感動しました。ふな卒で見た時はわかなちゃんちっちゃすぎる!と思ったけれど、今日は、ちっちゃい!くらいでプラス何かもうオーラみたいなもの纏ってるように見えましたね。れらぴがベテランみたいな表情、迫力増していて完全に主力になってる。「それだけ」が力まずかっこよく決まってて!良いもの見れたよね!

全員表情が良かったですねー。キラキラ。ためちゃんなりんちゃんも迷いのない笑顔で魅せてくるのすごいと思いました。アンジュルムって全員意識を同じとこに持っていってる感じしますね。冒頭3曲で今の10人の一体感をしっかり感じさせてくれました。

ふながいない寂しさ感じなかったですね。寂しくないってことは、わたしの中でふなはすごく良い卒業したんだなって思います。ももちの時もそうだったから。

ハロプロ研修生。昨年見た時は何故か涙ぐんでしまったんですが、全体の雰囲気がぐっと大人っぽくなってる?良いな!と思いながら見てました。

研修生ユニットがこぶし曲!懊悩やってくれるなんて…。しっかり歌ってる!しっかり出来上がってますね、単独できそう。きららちゃんがめっちゃ良い。動きに気持ち余裕のあるとこがいい。デビューしてください。

ビヨの新曲見れたー!衣装良い。さやりんの脚長ー!って思って見てましたね。ここも余計な力入れずにパフォーマンスできるようになってて人数多い賑やかな曲なのにすっきり見れるの。歌も安定しててとにかく楽しい。MC、ゆはここが高校卒業ですって。焦ります。『ビタミンMe』で栄養をいただきました。動きたくなる!着席じゃない声出せるライブで見たいよねー。みいみー!って言いたいよね。

つばき。つばきではずっとまおぴんが好き、まおぴんを見ちゃうんですけれども、今日は、ききちゃんが。ふわふわのヘアスタイルが似合ってる。ルックスが強すぎる。つばきみんな可愛いのに頭いくつ分も抜けて、ゴージャズな、おいそれと触れられなさそなプリンセスでありクイーンでもあり。釘付けになっちゃいました。『笑って』大好き。聞けて嬉しいなあ。マイダーリン最高でした〜

シャッフル。

莉佳子のファンタジー。わー良い!声出せる会場だったら女性ファンの悲鳴上がってたろうねー。動きも表情も素敵。ソロっていいですねえ。存分に釘付けになってられますもん。広い会場ならではの気迫、抑えた気迫が良かったです。大人っぽいのにイノセント。

ももな&さおりんの夢幻。この2人で何やるかってまるでイメージ沸かなかったけれども、良い選曲〜。2人ともベクトル違えど強い女感ありますもんね。解釈のコントラストが効いてましたね。はー。ももな好きなんですよねえ。ももなを見届けたい。

13期とパンダさんのちょこラブ。めいちゃんほんと可愛いよねえええ。タイプの違う3人なのにぴたっとハマってて完成されてました!明るく楽しい気持ちにさせてくれる。これぞアイドル。

3組とも、何度も見返したくなる良パフォ。もうほんと来て良かった良かったと噛み締めてました。

Juice。DOWN TOWNだ!初めて観ました。大人サウンド。れいれいが美人すぎ。こぶしに居た時と全然印象が違う、変わりましたね。タコちゃんのポニテさらっさら!里愛ちゃんが迫力を身に付けてる。里愛センターにしなよ(勝手なこと言う)。主力が2人いなくなって、違う強さを発揮できるチャンスだよね。『好きって言ってよ』『如雨露』も好きな曲で、イントロで嬉しい!って上がりました。Juiceどうなっていくんだろう。かなとも踏ん張って欲しい。

21。新曲。めいちゃんいいわ。知沙希ちゃん痩せた感じする。遠目に見てるとどこ?って探して、はっとちぃちゃんの動きが見えて、いた!って興奮します。可愛い。ちぃソロパートもたくさん聞けたのが嬉しい。これでも2人いないのかって思いましたね。多いのよ。全員居て欲しいけど多い。こうして現場で見る度に思います。遠目になるからね「大勢」に見えてしまうのよね。さくらおとめみたいにしてみて欲しい。また勝手なことを。

つばきとビヨの共感詐欺。全然違う色で見えました。アンジュルムの共感詐欺ってかっこいい方向に振ってると思うんですけれども、つばき&ビヨがやると適度な軽さと可愛さ、コケティッシュな表現も混じって、歌詞の意味がちょっと変わる感じ、これはこれでとても好きでした。落ちサビ、力まなくて良かったと思う。

21とJuiceで糸島。えー最高じゃないですか。似合うよ。ソロパートのリレーが楽しい。めいちゃん里愛ちゃんが上手い!小刻みで短いパートをきれいに聞かせるからびっくりしました。そしてえりぽんのソロパート待っちゃったよね。いや楽しかったです。

だらだら長く書いております。

一曲一曲全部はっとするところあったんですもん。楽しくて。

アンジュルム。大器晩成。モニタでアップの表情ばっかり見がち。みんな楽しそう。わかなちゃん!!「流されずにーーーーーーぃっ」わー!自信たっぷりここにわかなちゃんを使えるアンジュルム。笑っちゃった。素晴らしくて。そして次にカクゴしてとか、もう、結局楽しすぎてずっと笑ってましたね。好きですー。

MCでタケが拍手くれと言ってくれるの嬉しかったですねえ。手痛くして幸せになりますよ。

パンタレイ。ふとむろたんの事を一瞬思ったら、莉佳子が見えて、安心させてくれる感じでした。夢フィフは鈴ちゃんが見えて、振りが良い感じに決まっててね、鈴ちゃんのパートもっとたくさん欲しいなーと思ったり。それにしても、いずれもファンが喜ぶ選曲でね、会場熱くなってましたよね。声出せなくても拍手しかできなくてもね。46億年の間はもう幸福に身を任せてぼーっとしていたんですが、落ちサビ、ふなちゃんのところ、かむちゃんかーーーー!頬がびりびりしました。泣く。良かったよーーかわむーー

ラスト全員のドンデンガエシ!ペンライト持っていって良かった 笑。全員の声の迫力がだんだん増していってのラスサビの圧、心地よかった。全員がしっかりテンションかかったままで、良いライブだったわ。

個人的に出色のひなフェスでした。全員の仕上がり具合が大変好みのところ。ありがとうございました〜。とても楽しかったです。