1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

スペシャルナンバー

出かける段になって急に行きたくなくなる病って何なんでしょうね。小学生の頃からですけど。遠足の日に玄関で「行きたくないうわーん」と親を困らせた記憶はどうでもいいですが、今日はさあ。行きたかったやつでしょ?有休まで取ってさ。まあだいぶ大人になってるので自分に対して「アホか」と一蹴して出かけましたが。家を出ちゃえば大丈夫。本当に意味わからない。

武道館。1Fスタンド東、後方で、どんなもんだろうと思いましたが、センターステージで四方にスクリーンあって、良く見えたことにとにかく感謝です。中野は本当に顔が全然わからなかったから。なんなら耳をすまそうと思って目をつぶって聴いてたくらいですからね。目と耳で楽しめるというのは大事なことです!

久しぶりに、ハロコン然としたコンサートを見た感じです。研修生のパフォーマンスでうるっと来たくらい。

しっかり振り付けあり、フォーメーションありで四方に向けてパフォーマンスしてたのも良かったです。

知沙希ちゃんを見るの1年ぶりじゃないか!大人っぽくなったって、思ったけれど、ダンスは変わらない。ベリビュを歌うチームに入ってたのに歌割りなかったのが残念。ベリ曲じゃん!ちぃちゃん!って思ったのに。でもなんていいますかね、しっかり自分の仕事を全うしている感じを受けました。モーニングにいるちぃちゃんは遠いんだけれど、でもやっぱり、見てて裏切ってくるようなことがない。らしいなって思えるパフォを見せてくれたと思うのです。

かりんちゃんのソロを見れたことはありがたかった。素敵だった。やっぱり特別なオーラを放ってるんですよね。卒コンは落としたので、ハロプロのかりんを生で見るのはこれが最後だったのか。

かりんちゃんと言えば、デビュー前にガキさんの舞台に足繁く通ってきてたんですよね。なので研修生疎いわたしでも知ってるって思える、当時数少ない研修生の一人でした。ガキさんが、ブログにかりんちゃんの写真載せて、いいことあるよって言葉をかけた直後にデビュー決まった時は嬉しかったなあ。新宿駅のポスターも見に行ったりして。なんとなく。あれもこの間みたいな気までしてくるのに。

卒業をひかえたかりんちゃんふなちゃんは合間のMCでフィーチャーされていて、ハロメン全員いる場でこれが行われたことに、じーんと来ました。ささやかでもセレモニーがあって。ふたりとももうベテラン然としていて、かっこよかったな。

ふなちゃん落ち着いてましたね。終始。今日のソロパートも丁寧に歌っていた印象です。やりすぎたりはみだしたりすることもなく、きれいに。大人っぽくて嫌になるわほんとにもう。

あとちょっとだらだら箇条書き。

BEYOOOOONDSの『伸びしろ』音がめっちゃかっこいいね!乗せてくるリズム。寒かった会場があったまった感じしましたよ1

『イマナンジ』好きなの。生で見られたことも、まおぴんの間奏のダンス、こっち側来るよねと思ったら来て、内心キャーてなりました。

前にcoversでいいなと思った、いっちゃんのきれいな高音、また聞けました♡

めいちゃんが当然のように可愛い。声の乗り方がすごく良いよね。ほんのちょっとでもインパクトを残せる良い声をお持ちです。

そうだ莉央ちゃんの声、今日聴いてもやっぱりふなちゃん成分が入ってました。

さゆきがずっとちょっと覇気がないように見えたのは、かりんちゃんが卒業しちゃうから?

かりんちゃんがいないJuiceの新曲。うえむとるーちゃんが引っ張ってる。れいれいがどっしり構えてて、どんなグループになっていくのか。

アンジュが白衣装で、Juiceが赤い衣装で、交代ですっと入れ替わった時なにげに美しいの良かったね。

卒コンのチケット今日発送されたみたいですね。まだコールもできないことは本当に残念で。盛り上げるぞおおおなどと気合も入れられないわけですけれど、それでも、現場で見送らせてもらえる。アンジュルムの単独としても見るのは久しぶりで、とっても楽しみにしてます。