1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

LVでちぃちゃんお見送りしてきた!

してきました。

最後までちぃちゃんちぃちゃんでした。愛と思いやりに溢れた卒コンでしたね。どこまで愛されるんでしょう。ステージ上で圧倒的無邪気の勝利。最高の愛されちぃちゃんを堪能。

序盤から時折、涙ぐみながら、愛を振りまくちぃちゃんでした。LVで見るカメラが愛嬌のある笑顔をいっぱい抜いてくれた。ありがとうございます!

MCで、昨晩は知沙希ちゃんのお父上が過去映像を延々と振り返って見ていたという話が。さらっと「カントリーの映像まで〜」って言えるところが強いのよちぃちゃん。

モーニングの単独を見るのはかなり久しぶりになってしまったんですけれども、見ているうちに浮遊感に巻き込まれて乗るほどにちょっと宙に浮くような感じ、ハロプロでもモーニングでないと味わえない感覚を、LVでも十分楽しみました。

笑顔、おどけた顔、潤む瞳、たくさん捉えられたのもLVならではかな。全部が全部可愛かった。

いや、可愛いだけじゃない。メドレー前のソロダンスは気迫に満ちていてかっこよかった。「行け!やってやれ!」と内心叫んでおりました。ずっと見ていたかった。

序盤からずっと、良いコンサートだ!と思って見ていて、ほんとにただ楽しんでしまっていましたが、アンコール開け真っ白なドレスとティアラの知沙希ちゃんが、万感の想いを込めて手紙を読んでいるところで、スクリーン越しにもらい泣き。

『みかん』。歌詞がこれまでになく深く入ってきて、噛み締めたら、今日の知沙希ちゃんにこれ以上ないくらいぴったりの曲だなと、胸にぐっときました。配信買わなきゃ。歌声すごく良かったです。彼女の歌唱の良いところ、瞬間の力強さが伝わってきて、本当にこの曲が好きなんだってこと、歌から届けてくれました。

未完。ちぃちゃんの物語は続く。

『青春Night』で始まって『ENDLESS SKY』で終わったのも良かったね。知沙希ちゃんが大好きな鞘師のラストシングル曲。モーニングに入ったからできたこと。最高じゃないか。モーニングの曲、知沙希ちゃんと相性良かったと、あらためて思う。

ふなちゃんの卒コンとはまた全然別のエモさがありました。知沙希ちゃんにも大きな、重い、葛藤があったのはわかっているけれど、完璧な気遣いで乗り越えてきた、彼女の強さに畏敬の念を抱かずにはいられない。

ダブルアンコールでステージに出てきてくれた、ストレートに愛を携え、笑顔を振りまくその姿に、声出せるならめいっぱい「ちぃちゃん!ちぃちゃん!」て叫びたかったよね。

最後のUTBの記事(カントリーファンは買わなきゃいけないやつ)の知沙希ちゃんの言葉

私の卒業が決まったことでカントリーの魂がなくなると言われるんです。でも、ひとり残った私もずっと寂しかったから。私たちのカントリー・ガールズに関しては、皆さんの記憶に残ってくれていたらいいです。

ちぃ様!ありがとう!本当にありがとう。

現場ではカントリーのメンバーからのお花が見られたという。画像見ましたよ!白とオレンジで作られた花。好きになって良かった。カントリー最高。いつも想定以上の幸せを届けてくれて、カントリーが好きだと思っている限り、にやけっぱなしになるんです。彼女たちの決意なら信頼できてしまう。それぞれの道で輝くことも信じてる。

気持ちは何かすっきりとしていて、書けることもこれ以上ないんですけれども、カントリーについての想いを書くのはもしかしてこれが最後じゃないかと思うと、何かちょっと、あれです。区切りつけて「公開する」ボタンを押してしまうのが寂しい 笑。

魂はなくなったりはしないわね。ずっとあり続けると思います。