1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

まなかちゃんがよ

だっ!Juiceに加入って!やなみんの写真集の感想なんかをのんびり書こうと思っていたのに、びっくりしてから胸中ぐろぐろしています。
えー、いや、えーっ、なんか、イメージつかないですね。やなみんとるーちゃんの加入については、まだ10代なかばの2人が、もうできあがってるJuiceの色に合わせて良いように染まっていくのだろう、なんてイメージで追ってましたけれども、まなかんはね、まなかんは色が強いよ?!いや、強いJuiceに強いまなかんってことなんでしょうか。そこぶつけて遊べるほど盤石なグループとも思わないのですけれど。むしろ繊細なグループじゃないですか。Juice色に混ざるイメージが湧かない、今はしっくりこない感じが半端ないですね。始動してしまえば、どこかわたしの予想外の位置に居を構え落ち着いちゃったりするんでしょうか。それができるならそりゃ最強かもしれないけれど。
なによりまなかんはそもそも、カントリーのエースだったのに。今まなかんに引っ張って欲しいかといえば、いやカントリー自体の活動形態がどうにもこうにもな現状だし、今やエース不在がカントリーの色になってたりもするし、望んだりはしない、しないですよ。しないけれどもまなかんがこういう形で他のグループに加入という事実が目の前にくると、胸中ぐろぐろです。みんな好きなのに、複雑ですね。アルバムも楽しみにしてたのに、今まなかん入るのか、そうかーって萎れました。このアルバムがこれまでの1年を総括し、これからの7人Juiceの礎となるのだろう、なんて位置づけで見ていましたのでね。けどアルバムにまなかんが参加してないならそれはそれで、なんぞ?!って気持ちになるじゃないですか。困るのこういうの。今回のこれに対して憤る権利、と言ったらおかしいですけど、まあそういう権利もないし、こっちが青くなろうが赤くなろうが事実は変わらんし、遠くから、見守ります。はい。
アイドルグループに思い入れ、うっかりストーリーを見てしまうと、こういう時に堪えます。