1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

M-line Special 2021 〜Make a Wish!〜中野昼の続きを

先日久しぶりにブログ書いたなあと思った矢先、桃奈の卒業発表がありました。沈んでます。

今年に入ってから何していたかと言ったら、カントリー見る以外はアンジュルムを見ていて、特に2018年のアンジュルムをひたすら観ていたんですけれども、見れば見るほど桃奈がいいなという気持ちが高まるばかりでしたし、新曲MVも桃奈ばっかり見ていて、いやなにせ可愛くて可愛くて美しくて可愛かったですしね。

桃奈も地に足付けておきたいっていうタイプなんですよね。そもそもね。ふなちゃんと気質が似ているということは、まあ、10代のうちにっていう可能性も案じながら、アンジュがある限りはなんて、勝手に思ってましたね。卒業っていうのは止められないものです。ただ

f:id:lithohati:20210622224154p:plain

つらいね。わたし個人的にね、だいたい17歳くらいから大人として見ていくタイプなのよ。さあこれから!っていうところじゃないの。

f:id:lithohati:20210623185349p:plain

ももなの髪の毛きゅるんきゅるんじゃないのー!(ついさっきの配信キャプチャ)

新曲キャンペーンいろいろの中、渋谷タワレコにはふなちゃんの衣装も展示されると聞いて、行かねばと思っています。ダイバーシティも行きたいですね。こういう時に誘いたい、同僚のIちゃんは只今育休中。ベビと奮闘しています。頑張って一人で行くか。

ハロコンは立川だけですが申し込んでいて、これがRuby落選していたんですよー。いや、桃奈を見る機会はまた訪れるでしょう。Sapphireには知沙希ちゃんがいます。ブログには書いてなかったですけれども、花鳥風月公園、4月に同じ立川ステージガーデンの月公演に行ってまして、ちぃちゃん見るのはこれ以来の予定。楽しみにしてます。

桃奈…お気に入りのピンポス、飾るよ…。

気を取り直し。

 

〜Make a Wish!〜を観に行った感想のつづきです。さくっと。どこからでしたっけ。中盤

ロックの定義でした!

れいなもこう、目の当たりにするのは初めてだったと思います。確か。LVで観たことがあっただけかな。こんなリアルに体温を上げられたのは初めて。一挙手一投足に全くブレがなくて、真っ直ぐで。こんな熱烈に手拍子を煽られたのも初めて。全身で煽ってくるれいながたまらなく魅力的。声を発せない会場が一体になって熱を帯びていく感じにこちらも浸ってしまいました。気持ちいい、とても気持ち良かった。

続けてさゆのソロ。こちらも感動的で。全力の振り、いや、一生懸命っていうことじゃなくて、会場に向かって全く抜いてないパフォーマンス。食い入るように見てしまいましたけれども、頭のてっぺんからつま先まで可愛い。さすがです。

両者に共通するのは、会場のファンに対する全幅の信頼でしょうか。これこそ長年やってきたからこその貫禄と言うのか、全力で預けてくれてる感じの何と心地いいことかー。

勢いのまま畳み掛けるように、れいな、雅ちゃん、にへちゃんの3人でベベ恋。にへひかがすごいんですよね。声量あるし音程ブレないしそれぞれに独特の声音を持っていて、例えばここではれいなと雅ちゃんと組んでるわけですが、きっちり同じくらい主張してくるの。しかもバランスも良くて。確実にこのコンサートの底上げをしてましたよね。興奮しました。

雅ちゃんとかりんちゃんの黄色いお空。えーいつぶりに聴いたでしょう。懐かし過ぎます。そしてまた2人とも声が良くって気持ちいい。

なんかこう、2021年、過去の映像じゃなくて今これを見ている、見れている幸せですよ。時は流れているのに今現在確実にここにある珠玉。

感謝の気持ちに浸っていると、流れ出したイントロは、およげたいやきくん?れいなと雅ちゃんと、もう1人誰?あれ?誰だ?っと凝視していたら、声でわかりました。あー!と思ったら会場も黄色のペンライトがあちこちで点灯してて、愛ちゃん!愛ちゃんじゃないですか。何このコンサート!

およげたいやきくんっていうのが、もういかにもアップフロントの選曲だ。いや、しかし、3人の歌声がズッシリ。後乗りの引っ張るリズムに乗せて、重たい圧のかかった歌声がかっこいいんですよ。知らない曲を聞かされてるような、何か鬼気迫るたいやきくんが仕上がっている。これもマスクの下で口ぽかーと空けたまま見てました。面白い、良い、良いなあ。(当日夜にMVも見ましたよ!笑)

3人で組みました、この曲出しますという告知がありまして。「たいやき たべたの なんで?」雅ちゃん、このユニットでその先に繋いでいくのか。いずれにしても、このご時世、この3人のユニットが生まれるっていうのはすごい。ファンも着いていける。うん。得も言われぬ謎の感動を覚えていました。

つづいて、なんでしたっけこれ…私の時代!ロッキーズロッキーズだ、えーこれそうか、こんなのも見せてもらえるんですね!そして6期MC(さゆれなの丁々発止最高ですね)を挟んで、大きい瞳も!

この2人、そのルックスも歌声もモーニング時代と全く遜色ないことに驚愕しかありません。2人の信念がとっても好きです。ファンが求めているものを理解していて、変わらずにそれを見せることを信条としているのがよくわかる。ほとんど2次元の存在ですね、思い知らされました。

そして6人で恋の呪縛。これも嬉しい。ステージ横並びで面で迫ってくる呪縛。どれだけ聞いても毎回ときめく呪縛ですね。いい曲ですよねえ(ちょっと泣いてる)

ふくちゃんも出てきて7人でのワクテカ、この曲も好きですよーいろいろ思い出します。ああ、いよいよラストか、中野サンプラザのステージでそれぞれに覚悟がほの見える挨拶、ここでもまたれいなが会場をメチャクチャに煽ってきて最高でしたね。会場が割れんばかりの拍手に包まれました。ああ、こんなコンサート何度だって来たい!ほとんど夢です。

最後は愛ちゃんも一緒にシャボン玉でした。あっ

愛れなを見れるなんて思っていなかったからー!心の準備ができてないんですよね全く。さゆの「シャボン玉ー!」を生で聴く日が2021年に来ようとは、予想もしてなかった。受け止めきれなくて、呆然としてました。言葉にできない。とにかく見たのです。ゴロッキーズガキカメが居たら命を落としますよね、辛くも生き延びられるギリギリのやつです。

 

どストレートに、すごいコンサートを見てきました。駆け足で感想書きましたが、軽い気持ちでM-lineに行ってはいけません。よくわかりましたね。おっそろしい。