1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスガールズだよ

行ってきました。1回目ははずれて2回目3回目。こういうFC限定イベント行くのは初めてだったんです。私みたいなんが行っていいのかという自意識過剰じゃないですけれども、やはり心中いろいろなハードルがあるわけです。しかし、富士山登頂イベントの時に熱く…

ハロ!ステを見たので

書き散らかす! もう!かえでぃー!!!なんだろうね、なんなんだろう、こんなにドキドキしたことなかったわ。そしてきゅんとしたわ!リアクションのすべてが好みです。いや、まだわからん。まだファンになったわけじゃない。いやあまだまだ。 などと、必死…

つぎのシーズンへ!

カントリーライブツアー千秋楽終了です、おつかれさまでした!行けなかったので何も書く事ない 笑LINE LIVE!だけのぞきみして、元気そうでなによりです。Zeppの思い出反芻してますよ。 というわけで、『どーだっていいの』の季節が終わったな、なんてなにや…

勝手にメンバーカラー

日曜日はお仕事になっちゃったので、悲嘆にくれつつ前に書いてボツにしたやつを落としといてお茶を濁すの巻。 オフィシャル写真のこのふなっきを見てから「赤良いじゃん」とか、思ってまして。いいよね。エースカラーだよ。 メンバーカラーっていうやつ、キ…

加賀楓ちゃんとか

13期に加賀楓ちゃんとかー!ちょっと忙しくてカントリーすらまともに追えてない中かえでぃーのニュースだけは勝手に耳に入ってきてなにか心が昂っています。 正直モーニングは好きでも他人事になっちゃうんですが他人事だから言えるのかもしれませんがおもし…

あーもう(愚痴)

郡山のチケット買ったんだけど、Zeppの日あたりから不穏だった仕事がたいへんなことになってるよ。17か18出勤という、さあコインは表か裏かっていう、要するに神様はいるのかってことだよカントリーちゃん。信心だよ

初の椅子ありカントリー。Zepp Tokyo

行ってきましたー。会社早退直前に、進行中の仕事がクライアントにより引っくり返されて「ああ…ダメだもう無理だ今日」と一旦諦めたのですが、営業が「いいよ、行ってきな」と。ありがとうっっ しかし「明日来れる?」と言われれば「来れます」以外に言える…

Buono! Festaのライブ音源良いですね

やはりハロプロはCD音源よりライブ音源なんですね。 Buono!っていうのは、J-POP以前の懐かしく聴きやすいバンドサウンドという印象があります。聴きやすいっていうのはやはり3人の実力あってのものですけれど。特に好きだな特筆すべきだなと思うのは、パワ…

8/25武道館のカントリー

今日は、友人と新宿で3時に待ち合わせだったので、これ幸いと「Pepeの前で待ち合わせね」とか言って、ちゃっかりLABI新宿店巨大ビジョンでのBuono!映像をチラ見しました。なにげに路傍で観ている方が多くいましたね。見に来たのかなっていう方々が。3面モニ…

ハロ!ステカントリー

Buono!のブルーレイは届く気配もないですね。まあAmazonですけど。ブルーレイとDVD両方注文してるのですが、しくったかな。まあ気長に待ちます。観てしまったら下手するとカントリーそっちのけで暫く夢中になってしまう可能性が高い劇物、いつか届くだろうと…

ももちにCMをお願いします

先日のエントリーでちょこっと書きましたが、5月のUTBインタビューでのももちの「CMのお仕事が欲しいです!」発言で、思わぬ野心に触れ、ときめいたっていうネタの続きのような話で。 先週のPON!の出演。「芸能生活で一番の失敗は?」という質問に「思ったよ…

カントリー・ガールズ『新しい恋の初デート』につきまして

先週の木曜から今日までだけで残業時間が30時間越えちゃってるのです。それもこれもももちの「お仕事がんばってね♡」のせいだと思う(八つ当たり)。いやしかし、ももち手ずから書いてくれたあの言葉のおかげで、手抜きができなくなっており、丁寧に突き詰め…

ツブヤキ

仕事がやばいのだよ!朝まで会社に居ようかなとも思ったが、金曜こそが正念場である。のでとりあえず一旦帰ってきて、いやー今寝るのが怖い。朝起きられなかったらどうしようとか想像しちゃってゾクゾクする。まあ気が張ってるんで多分大丈夫ですが。たった1…

蜜月のはじまり

ももちから卒業の発表があったことで、あらためて、今の6人の蜜月がはじまった。そんな風に思います。 ここんとこ自分の書いたものを読み返しても、ときどきももちに不穏なものを感じ、打ち消していたようです(疑心暗鬼)。もしもわたしが感じていた堅さが…

徳永千奈美ちゃん

これ読んだら涙がぼろぼろっと出てしまったので。そうなの。その通りなの。その通り過ぎてね。幸せな気持ちになった。

ReNY昼公演

どっか買い被りすぎてるのかなあとか思うこともありましたが、想像以上に崇高な女でした。ひれ伏すしかない。あと8ヶ月の間に彼女が見せてくれるものを見届けたい。カントリーから好きになった新参ファンですが、好きになって良かったなあ。ちゃんと見届け…

派手にジャケットサイン会ももち編

ももち編。とか書いたけど他のメンバーはないんですけれども、行って参りました。前回うっかり家族旅行とダブルブッキングしてしまいぶっちしたブギウギの時、4月のサイン会のリベンジ会です。忸怩たる思いです。 こういう会は1年振りくらいで。去年9月のた…

COUNTRY GIRLS Live Tour 2016 -Spring / Summer- のおもいで

DVD届きました。このZeppダイバーシティ公演は行けてないので、広い会場のカントリーを見るのも楽しみにしてました! しかし。この2016春夏ツアー当時、実際ライブ会場で観てたときは楽しい楽しい可愛いばっかりだったのに、DVDで見たらうわーーー「まなかん…

半年ぶりに雑誌買いました

やっと入手しましたCD Journalの10月号。あーかわいいかわいい。欲しかったんですけどちょっと出遅れたらもう書店になくて。前のブギウギの時のカントリー特集もめっちゃ可愛かったので、絶対買う!と思っていたのに。駄目ですねちゃんと発売日に書店に行か…

GNOに母娘

またこの母娘タッグか! GNOのゲストで出たときの母娘感異常ですよね。ほかでこの2人を見てもそんな、そこまで思わないんですけどGNOだけはダメだ。知沙希ちゃんはより幼く見え、ももちは母さんの貫禄だ。 …雅ちゃんがいるからなのかな? と、言ったっても…

ツブヤキ

先日のカントリーのラジオでは、やなふながまたつまんないことで小競合ってました。なかよくけんかしな。ふなっきの「末っ子におさまる気など毛頭ないからな!」という感じ、やなみんの、ふなっきの実力を立てつつの「むすぶ」呼び、じわじわ来ます。 DVD MA…

日帰りで大阪弾丸

はじまりましたライブツアー。日帰りで大阪行って昼だけ見て帰ってきました。土地勘なさすぎていろいろ迷い、歩きすぎてへとへとです。 衣装が最初「え!間に合わなかったのかよ」と急ごしらえなライブであることも感じさせましたが、ハロコン時点でちょっと…

梨沙ちゃんおめでとー

さいきんの大きいトピックとして、祝。山木梨沙画伯イラストグッズ化計画。アクリルキーホルダーの発表で「やっときたか!」と喜びましたが、さらに他グッズ化までは想像してませんでした。祝。欲しい。いいですねクリアファイル。じっくり眺めてにやにやで…

「カントリー・ガールズらしさ」とは?

思っていることを書きなぐり。(※画像を足して再更新)・ノスタルジックまず、顔立ちが、今っぽくない。垢抜けないとかPMもどっかで言ってましたけど。『どーだっていいの』の衣装着てるとことか見るとほんと思います。あんな、言ったらちゃっちぃリカちゃん…

生きざま!

ヴィレヴァンのフリーペーパーは入手できませんでしたが。 嗣永 「ももち、本当かわいいし、かっこいいし、すごいの。生きざまかっこいいの。本当に明日死んでもいいってくらい、後悔とか、もっとこうしておけばよかったっていう想いがなくて、毎日アイドル…

寒いね

風邪ひいちゃいました。突然寒くて困ります。臥せりながら、どーだっていいののMVばっかり見てました。ReNYまでカントリー絡みで出かける予定もないしなーとか思ってんのに、バスツアーとか里山里海とか未来定番曲とか梨沙ちゃんのイラストキーホルダー第二…

涙のボーカルRec.

今日はちょうど当落が判明する時刻の16時から客先で打ち合わせだったもんでじりじりしてましたが、わー!Zeppは2枚取れました!ありがとうございます…!まだカントリーのライブをフルでは観た事がない同僚をどーしても連れて行きたかったんですよ…。良かった…

カントリーの人気者めが

BOXセットを1コ買ったので、発売記念イベント応募券が4枚、同僚と2枚ずつ分けて応募してみたのだが、わたしのところに1回目の分のメールだけ来て、あと全滅だったという衝撃。わたしたちが何をしたって言うの!同僚曰く「この間イベントの握手の時に梨沙…

今週の『ハロ!ステ』カントリー

水曜日のオアシス。ハロ!ステ。サンシャインのイベント。ふなっきふなっき!ヘッドバンギングふなっきのダンスばっかり見ちゃいました。かっこいいなあ決まるなあ。 サンシャインのイベント映像特有の、このちょい呷りの正面アングル良いですよねー。一度こ…

ラジオ『レコメン!』ももち&梨沙ちゃん

昨日、もう一昨日か、文化放送の『レコメン!』適度に遅い時間にやってくれたので余裕で聴けました!ありがとうございます…!オテンキのりさんがももちを乗せてくスタイルなのもあって、テンポ早めの適当なノリに梨沙ちゃんがガッとガッと食らいついていって…