1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブリーなボーカルREC.

本日配信のアプカミ『どーだっていいの』14歳トリオボーカルREC. ふなっき!船木結のボーカルほんと面白い。ほんと面白いですねー。癖のある声質を容易く個性に昇華できるだけの力があるというのか。音域の広いところがまた気持ちいい。おー歌え歌えいっぱい…

ももっちゃん

イベントの様子など見てると最早隠しようもない大人の女性の魅力が炸裂している、これはもう否定できないももちゃんではありますが、『伊集院光とらじおと』を聴けば、まるで女の子扱いされてるももちゃんで、キャッキャ笑ってる声とかほんとグッときますよ…

こんな9月だった

・願いが1つだけ叶うならカントリーに囲まれて人狼やりたい。そしてももち&ふなっきに吊るされたい・MVが可愛すぎて100回以上観てる・「熱くなれること最優先」のところでももちぃに加わりたいけどな梨沙ちゃんに注目・ちぃちゃんのポニテを名残惜しむのは…

上3インタビューから

HUSTLE PRESSというサイトにカントリー上3人のインタビューが出てました。 お姉さん組に入った知沙希ちゃん…嬉しそうですよねー!うん。やはりこの子には野心がある 笑。伸し上がって行く様を見届けたいです。 まいちゃんが言ったという『梨沙ちゃんはいつ…

アイドルフェスのカントリー

@JAMの配信を見ましたー。ハニーパイは必須だよね!と思ってましたが、キス先やるとは意外。そして涙をやらないのも意外。愛ごめできれーにまとまってましたけども。会場暑かったのですね。ふなっきの前髪が速攻大変なことになっているし、ちぃちゃんは何か…

UTB NIGHT! その2

●富士山クイズ富士登山のダイジェストVTRを見てから、その中で起こったことについてのクイズに答えるというコーナー。ももちMCで、各メンバーはスケッチブックに答えを書く。この、スケッチブックに書かれたナマの文字を見る、ということにちょっとした感動…

ひとことメモ

UTB NIGHT!の覚え書きも途中ながら、また情報が増えてんのでひとことメモ。 CMが来ていたー。 www.youtube.com マザー牧場だって。ももちが体張ってる!愛ゆえに。 そして梨沙ちゃんに抱きかかえられている 笑よし、これは会場で買おう。 …新宿の夜公演落選…

UTB NIGHT! その1

「富士山登頂報告会」としか聞いていなかったように思います。あとは矢島舞美ちゃんが司会進行ってことくらいしか。海のものとも山のものともわからないそんなイベント入場料¥3,000。しかし都内であり、祝日開催であり、わたしはファンであり。ならば行かね…

カントリー・ガールズ 1st OFFICIAL BOOK

UTB NIGHT!行ってきました。このプレゼント抽選券。矢島舞美ちゃんのイラストが入ってるとこがすごくすごくすごく素敵ですよね。大事にとっておこうと思います。 イベント内容も盛りだくさんで最高だったんですけれど、会場で買った先行販売のオフィシャルブ…

イベント目白押しで

ニコ生〜 本日は休日出勤で帰って来れなかったのでタイムシフトで観ました。「きゃわ」思ったとこをキャプチャ。 あープレミアム会員で良かった!延長コーナーが濃くってさ!カントリー・ガールズの皆さんが(仕事で疲れたわたしのために)癒しのメッセージ…

完全に暇なひとだと思われる

こえだちゃん風

先日、同僚と「カントリー・ガールズ全員のこえだちゃんが欲しい!」みたいな無為な会話で盛り上がったので描きました。お姉さん組。

よーし。ライブツアーの季節がやってくる

と言ってもまだ2カ所しか発表されてないですが。特筆すべきは、東京、週末にやってくれんのね!っていうことですよ。 平日はほんと出れないんですよ…会社を。前ツアーの新宿ReNY公演は2DAYSで、なんとか1日は早退を勝ち取りましたが2日連続は無理で、そ…

アイドル三十六房

カントリー・ガールズ ももち&やまっきの「どーだっていいの」スペシャル!仕事押してたので半分は帰り道運転しながら耳で聴いてただけですが。2人とも可愛かったな。久しぶりにももちうざい。と思える楽しい番組でしたね! ももちの母性の話がまともに聞け…

ももち先輩のヒールがすごいから

バービー人形で『どーだっていいの』ごっこをするためのシューズパック。みたいなイメージで。 シリアルイベントの日程が出ていたみたいで。12月……年末進行で死んでるとこでしょうかね。まーた応募したこと忘れそう。大阪行こうかな。ちょっと考えよう。

『どーだっていいの』のミュージックビデオ

MVが公開されたので、会社帰ってきてから50回くらい観ました!ああもう日付が変わってしまう…!スマフォEdit.は3回くらい。うん。だって本MVのが良すぎたからね。 最初にラジオでこの曲を聴いたときは、悪かないけど、ライブで観てた『薔薇色の人生』『リ…

ハロ!ステeditを見て思ったこと

この1カットだけで元取れる!ちっちゃい体躯でぶらさげる、高そーなグレッチ。なんてアンバランス。しかし美しい。なんかもうずーっと眺めてられる! ほかがカメラ目線の中、ふなっき1人だけ流し目のこの瞬間が良かった。堂々たる主役っぷり。これをやりき…

新曲ジャケット

公式ページに新曲のジャケットが上がってましたねーまた手がかかってんだかかかってないんだかわからないジャケット6種ですけれども、みんな可愛いから良しとする。それくらいにはファンであります。通常版Aがいちばん好きかな…みんなの表情が。 そしてやっ…

かわいすぎちゃん!

武道館で観てからこっち日に日に『どーだっていいの』への愛が… あの、武道館で観たときは、なんていうか「これは気のせいかな」なんて思ったんですが、気のせいなんかじゃなく、今回新曲において全員凄まじくパフォーマンスを磨き上げてきてますよね…気づく…