1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

〜The ANGERME Encore〜中野サンプラザ行ってきました

ふなちゃんがいた頃の十人十色は、個性的でバラバラの色をとりどり詰め合わせたような魅力でしたが、今の十人十色は同系色のグラデーションで厚みを作っているように思います。

なんだかすごいのアンジュルム。6月の〜The ANGERME PERFECTION〜武道館も行ったんですけれども、武道館よりさらにチーム感のたかまりを感じました。今一番推したい。東京都の感染者が爆増しているので、行くかどうか直前まで迷ってたんですが、ビビりながら都内へ参じました。武道館でももう女性が半数以上明らかでしたが今日はさらに女性の比率が上がったような気が。少なくともわたしの前もその前の列も右も左も後ろもずらり女性でした。男性ファンがレアに見えるという。すごい。

会場暑かったですね。りんりんコンビの顔が紅潮してて、大丈夫かなとちょっと心配しましたが走り切るのを見届けました。おつかれさまでした。

武道館でも思いましたが、たけとりかこが2人で前に出てきた時のいい女オーラがとてつもないです。りかこ、今日のライムグリーンが束で入ってる髪色、あれが決まっちゃうところ、もう敵なしです。

ぺいぺいが武道館よりさらに2段階くらい上げてきた模様。歌がばしっと決まってて。愛・魔性のラストね。素晴らしかったです。かむちゃん(23歳おめでとう!)の丁寧さもさらに際立って美しく、全体の品格をぐっと上げてる感じがします。夏ツアーのはじまりでまた進化を感じるアンジュルム

The ANGERMEの続編ということで、セットリスト一部変わってアルバム曲も。赤いイヤホンとパンタレイ入ってきたの嬉しいですね。何故かハデがなくなってましたが。中野で正面からのハデも見たかったな。それにしても多彩な楽曲をスムーズに繋いでみせる力量に圧倒されました。くるくる艶やかに模様を変える、万華鏡みたい。

衣装替えのタイミングでの4曲。The ANGERMEは武道館が初見だったので、初めて見られました。竹内・伊勢のウラハラバー、2人で歌ってるのがとても良くて。それぞれが長めに歌いあげる歌詞により情感が籠る感じですね。たけちゃんとペアで気合い入ってるれらぴの静かな気迫。魅了されたのが上國料・川村・松本の糸島です。この曲がとても好きっていうのもありますが、この3人で回す糸島すごいね?全員ハイトーンでばしばし高音決めてくるのなんと気持ちいいことか。為永・平山のミラーミラーはシンメのダンスが華やか!2人してもう中堅オーラを放ってる。佐々木・橋迫・川名で恋ならとっくに始まってる、なりんちゃんの「もう止めたり出来ないよ」がもう、強く歌いきってて素敵だった。それぞれワンハーフでしたが見応えありましたね。

今日のライブは前半白衣装、後半黒衣装、揃いで両方かっこよくて、特に武道館アンコールで見た黒の方がとにかく好きだったので、今回中野でもっと近くで見られて嬉しかったですよ。武道館の時に見た鈴ちゃんの黒のワンピースが大人っぽくてうわっと思ってね、さらに泣かれたので余計ぎゅっと来て、もう鈴ちゃん推しになるんじゃないかと思いながら、いや、みんな好きなんだよと思い直すんですよね。どなたか、強い推しが欲しいんですけれども、もっか推しがいない寂しい生活です。

アンジュのライブでは今、代表青点灯。たけちゃんほんと好きよ。武道館のヘアスタイルもとにかく最高でしたけれど、今日のピンク系もとても似合ってました。可愛かった。何色でもいい。もしかしてわたしはたけ推しなのかなと思いながら、いや、やはりみんな好きなんですよね…。

そうだ、今回の中野では、歌割外のたけりんがすんごい戯れあってました。最高か。端っこでずーっと向かい合って延々殴り合うフリしてたり、背後に回ったたけが鈴ちゃんの脳天にげんこつ落としてたり、さっと離れていくたけに向かって鈴ちゃんがこのやろーとばかりにパンチ繰り出してたり、タオル持ったたけが鈴ちゃんの腰をぱんっと叩いて咄嗟に振り返った鈴ちゃんに睨まれてたり。観測できただけでもこれくらいです。かわいすぎる。そうですね、たけりんは推しますね。

今の濃厚で力強いアンジュルムをもっともっと見なければと思い新たにしました。今日も良い公演を見られて満足です。ありがとうございました〜。