1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

〜結び〜のセトリ良かったですうぅ

f:id:lithohati:20201120214628p:plain

全部良かった!早くDVDでねっとり見たい。

というわけで、ふなちゃんのイベントに行ってきました。コロナ感染状況が急激にアレだったので、電車やめて車で行くことにしたら往復5時間になったわ…。東京って広いです。いや、連休前の金曜日でもってごとーびっていうのもあるか、渋滞すごかったですね。できれば乗りたくない首都高ですが乗ると何気に毎回楽しいプチ東京観光になるのでいいんですけれども。今日の場所なんか帰りにはライトアップされたスカイツリーも間近に見れましたしね。

 

司会なしで歌中心、魅力的なクリスタルボイスのありとあらゆる音色が聴ける、お得なイベントだったと思います。

グッズの生写真で披露されてたお着物にコルセットの衣装。着物はご本人たってのご希望だったんですね。登場のライトアップから決まっててかっこよかった『GIRL ZONE』。生で聴けたー。ソロフェスよりも余裕見せて堂に入ったパフォーマンス。着物であんまり踊れないとはいったものの、むしろ歌に比重いってこれもよしです。

歌ってるときは迫力あるのに、歌い終わりでいちいち断り入れながら、下手にちょこちょこ水を飲みにいくふなちゃんが可愛くて可愛くて可愛いんだよ。

その後はjazzyで大人な2曲。ハスキーボイスがビタハマり。°C-uteの名曲聴きながら、Juiceのあれも良いだろうなと思ってたらまさにキタコレで続いたところ、ムードを途切れさせることなくしっかり堪能させてくれた感あります。

次は可愛いパート。一人ミニーズ、高輪ゲートウェイ。可愛いの仕上げ方が理想的!好き好きと思っていたら、恋マグが来て。

カントリー曲もひとつくらいはと思ってたけれど、デビュー曲の中から恋マグというのはいいですね。持ち歌とはいえ、当時はお姉さん曲だったこれを、ソロでワンハーフ、生で見ている時間。言葉にできないなんとも言えない感慨深さ。仮歌をもらったときから、卒業するときに絶対歌おうと思ってたくらい好きだったという。この難しい曲も力まずさらりと歌い、大人になった様を見せてくれて。カントリーファンとしてはありがたやとしかもう。

あややの『引越せない気持ち』好き!とても好きな曲!そしてふなちゃんの声がすごくすごく合う!響きが最高。ええーめちゃくちゃいいじゃない。これ聴けただけで僥倖。

力量を惜しみなく発揮した『夢幻クライマックス』手振りだけでもバシバシ決まる感じ。音はずさないなあ。素敵だなあ。

空気を保ったまま『時空を超え宇宙を超え』。ファルセットがきれいで、これ表情が見たいところ。オペラグラス持っていきゃ良かった。DVDで見たいです。

ここまでで本当、引き込まれたまま、すごく良い!良いよ!と若干せつなくもなりながら受け取る、ベリの超名曲2曲。『女のプライド』でまんまと泣きそうになりましたよね。噛みしめるように歌った『このすべての愛に』も、聴きながらいろんな感情が渦巻いてしまって、渦巻きすぎて気が散って、ちゃんと聴けたのかどうか。

いろんな思いを込めて歌ってたとふなちゃん。卒業発表してから約1年、伸びた期間の分、アンジュルムのメンバーのよりいい面も見れて良かったという。愛を感じた。大人の愛を感じました。

ふなちゃん、このへんのエモ曲連発は、卒コンで泣かない練習でもあったという。あらためて、この人は何で泣くんだろうって思うと、意外に卒コンではもらい泣き以外では泣かないような気もしますけれどね。

ラストはアンジュルムの、スマイレージの『自転車チリリン』これはずるい。そしてなんかもうね、醸す可愛さの中に子供可愛いはもうないの。大人なのよ!

船木結というアイドルの成熟をいろんな形で見せてもらった感じです。ありがとう。

あとは〜The Ballad〜の武道館、そして卒コンと畳み掛けてくるよう。卒業間近という事実「やばくないですか?!みなさん!!やばくないですか!」と言われましたが、頷くしかできないでしょうよー。ファンの方が実感あるかも、と言われましたが、どうかな。どうかなあ。