1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

クリスマスガールズだよ

行ってきました。
1回目ははずれて2回目3回目。
こういうFC限定イベント行くのは初めてだったんです。
私みたいなんが行っていいのかという
自意識過剰じゃないですけれども、やはり心中いろいろなハードルがあるわけです。
しかし、富士山登頂イベントの時に熱く思いましたよね
カントリーのイベント行って「来なきゃ良かった」と思ったことなど1度もない。
今回ももちろんそうでした。

シリイベも、郡山も仕事で行けなくなって燻ってましたが
激しく満たされて帰ってきましたよ。

梨沙ちゃんまいちゃんのメリピンクリスマス最高!!
梨沙ちゃんが熱くさゆを語っているときも
まいちゃんが熱く愛猫の声真似をしているときも
さめた目で見ているももちですけども、んなこと言って優しいなあ愛を感じるなあと
思ったりしながらみてました。
すんごいさゆっぽく歌ってる梨沙ちゃんなんてこの上なく幸せそうだし
あの「イヤンイヤン」のとこで、まいちゃんの愛猫りゅうくんを思い出すわけですよ 笑
この2人にこの曲当てるPM最高よ。
で、そのへんの個人的事情を置いといてもすっごくアイドルらしい
完成度の高い愛らしいパフォーマンスで、キラキラしてて、高まりました♡
こちらにとっても良きクリスマスプレゼントでした。

やなみんツリーコス、ふなっきトナカイコス、他サンタコスでの
ぴたクリも、もう最高にくぁわいらしくてですね!
クリスマスなんてどーでもいいと思ってんのに、いや、クリスマスっていいもんですね。

クリスマスコスでの全員からの「メリークリスマス!」いただきました。ああ幸せ。

啓太さんMCで入ってるのいいですね。それぞれのバースデーイベントなんかでもMCやってるわけで
梨沙ちゃんお嬢弄りとか、やなふなのバチバチとかナチュラルに突っ込んでってくれて
メンバーもみんなリラックスしてて終始良いムード。

2回目のアンケートトーク「脳みその柔軟そうなメンバーランキング」からのクイズで
なかなか答えられなかった知沙希ちゃんが繰り出した
「ハイッ」
が2回目限定でかなり盛り上がり。
はいっと挙手した腕の方に体を傾けて反対側の足を上げるだけなんですが
説明だけだとアレですが
これを咄嗟に繰り出しちゃった知沙希ちゃんがまあめっちゃくちゃ可愛かったわけです。
ももちが詰め寄って弄るほどに可愛かったわけです。

そして、その回の『リズムが呼んでいるぞ』ではふなっきがクラップ担当だったんですけれども
最後のリズムがぐちゃぐちゃで、客も困惑、すんごいざわめいて 笑
思わずももちが詰め寄ったところを絶妙なタイミングで「ハイッ」で収めた
ふなっき天才かと思いました。
曲中なのに自由。自由だけど流れは壊さない。これぞ柔軟ではなかろうかと
なんかまとめちゃいましたけど。

「運がいいと思うメンバーランキング」では
「運だけでここまできてるから自信ある」と言ったももち。
その後のランキング発表で5位だったやなみんが
投票アンケートのコメント「運より努力で掴んできてる」というのが読み上げられたときに
「ももち先輩と逆ですね」と涼しい顔してさりげにdisりに入るとこ最高。

今回まいちゃんはトークではおとなしかったんですが
そのおとなしさが、なんか思春期を感じさせてくれました。勝手に感じてんですけど。良い。
梨沙ちゃんくらいの歳になったらまたはっちゃけてくるんでしょうけど
子どもと大人の狭間です。こういうのも見届けてしまいます。

明日のイブにカントリーのメンバーでプレゼント交換をするらしいです。
5人でやりたいねってなって、最後ももちに「やりませんか」とぶん投げたらしい。
「ももち先輩最後ですよ!」なんて煽られてしぶしぶ承諾した風なももちでしたが、いや嬉しそう。
2,000〜2,500円というプライスラインで各々プレゼントを用意しているらしく
いやけっこう高額ですよね。真面目にチョイスできる金額で
それぞれ何贈るのか、明日ブログで報告でもあるといいな。

トークコーナーもゲームもまったくダレずに面白かった。
その上6曲もやってくれて
1回1時間ちょいのイベントでしたがいろいろたっぷり詰まってました。
会場もホールで傾斜があってすごく見やすかった。
ありがとうカントリー!可愛かったよ!