1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

M-line Special 2021 〜Make a Wish!〜中野サンプラザ昼に行ってきました

行ってきました。久しぶりに電車に乗りました。GWの振替公演です。振り返られたせいか1階の前方という良いお席のチケットが来まして、どういうことかと思いましたけれども。これまでハローで申し込んだことのある中野サンプラザ公演は、1階後方とか2階席しか来たことがなかったのに。というわけで本来なら座れなかっただろう席で有り難く見た〜Make a Wish!〜

2021年にこんなすごいものを観られるとは。

オープニングアクト小片リサ。りさまるが出るというのを知ったとき、こんな素敵なサブライズあるのかと思いましたね。強い意志で再出発を決めたんだろうと思うと頼もしさを感じます。緊張を帯びたMCからは再スタートらしい初々しさもあって、良いなあと思って。白いワンピ姿は儚く、彼女にとても似合ってました。見れたのが嬉しいですね。YouTubeで配信されてた2曲を歌ってくれました。真夜中のドアの方が声域がマイクに乗りやすいのか、良い響き。聴き入りました。歌い終われば一人立つ姿には静かなオーラがありました。良かったです!

今回はなんにしても愛理がいない分さゆれなが強い、とは思ってましたが、会場で周り見ても6期最強!な方々とか、ゲストのふくちゃんのファンの方とか、ピンク多めのモーニング色がぐっと濃い感じ。

いよいよ登場の6人。さゆれな中心に、PINKCRES.佳林ちゃんが横並び。その時点でこれはいけない、いやいけなくはない、でもこの強さはマズイ、内心ざわざわしていたら、1曲目の『彼店』。

わたし道重さゆみを生で見るの初めてだったっけ?多分初めて。どうしよう、可愛い、可愛すぎて涙が出てきた。

さゆれなガチですよ。プロですよ。一分のスキもない。圧倒されますね。マスクの下で口ポカーンとしてました。アホ面だったと思います。6期最強?でしょうね。説明不要の強さ。

続けて『アレコレしたい』。6人全員それぞれに圧を感じる歌声で、濃ゆい濃ゆい。パフォーマンスのこなれた感じ、安定感はこれぞM-lineってことでしょうか。

ここからはユニットで数曲。

雅ちゃん&ふくちゃんで『恋は引っ張りだこ』

れいな&ふくちゃんで『摩天楼ショー』

さゆ&ふくちゃんで『好きだな君が』

さゆれな&ふくちゃんで『セクシーキャット』

どストレートがぐさぐさと突き刺さる。これでしょっていうのをそのまま、どうぞとされてしまって泡食ったまま、口が閉じなくて困ります。マスクで顔隠れてて良かったです。

ふくちゃんのソロはカバー曲。KANさんの曲ってどれも良いですよねえ。今回の『エキストラ』も、わたしは初めて聴いたんですが、良かったです。バラードでの染み入るような声もとても合っていて「好き」って言葉にクラクラしました。

からの『夏パーティー』さゆと佳林ちゃんと、ひかるちゃん、ひかるちゃんがもうお人形みたいな可愛さ。続いて佳林ちゃんソロ。初めて聴く、新曲だったのかな、個性にさらに磨きがかかってます。今のショート好き。

そしてピンク。単独一度行ってみたいと思いながら、行けないまま解散が決まってしまって。見たいと思ってたら行かなきゃ駄目なんですよねえ。痛感します。今回こうして直に声を聞いてあらためて、ほんっと良かったです。磨き抜かれた万能で美しい3人。かっこよかった。

ピンクと佳林ちゃんで仲良しMC。かつてラジオもやってましたけれども、このM-line公演でぐっと距離が縮まったらしく。佳林ちゃんから見たピンクは可愛がってくれるお姉ちゃん、ピンクにとって佳林ちゃんは可愛がってーって目で見てくる仔犬ちゃんとのことです。とってもよくわかる。そんな良く知らないのに良く分かる。ほのぼの。この絡みとってもいいですね今後見られないとかほんと寂しいことです…。

ここまで書いてきて本日は力尽きました。あれ、だいぶ端折りながら来たのに全然書けてないですね。

 

ブログも3ヶ月くらい空いてしまったか、すみません、プライベートでいろいろあったり愛用のMacBook Airが死んだりというのもあって、考えながらこう、文字書くのも久しぶりで、ドッと来てます。がとにかく、久しぶりのコンサートはとっても楽しかったです。この公演の感想、つづきはまた書きます!別ブログですがゲームの方も、ボーナス(出るのかな)でM1チップのAir買ってまた遊んで書きます!どうしても新しいDLCで遊びたいので買います!はい。