1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

誕生日だからももちのDVDを観よう

今日は起きてぼーっとしながら、何かももちのDVDを観とこうと思いまして、ブログに書こうかな、書くならこう、ももちが可愛いDVD3選とかどうだろうーなんて即座に脳内から(全部可愛い!全部可愛い!)って言われましたんで、もうシンプルに今日見たいやつ3つ選びました。

1枚目!『MOMOKO TSUGUNAGA on Buono! FESTA 2016』

f:id:lithohati:20210306224403p:plain

5年前なの?死んじゃう…。ももちオンリーの映像を収めたDVDです。

自分が歌ってない時も笑顔、笑顔、笑顔。全部がスクショ撮りたい可愛さでキリがない、悪魔のようなDVDです。

f:id:lithohati:20210306214908j:plain

後ろ姿も可愛いんで。

このステージでのももち、ちょっとだけメイクが薄くて。メイクってアイメイクとかじゃなくて、ファンデ。ももちは、握手会でも間近に見るとファンデ完璧!っという感じだったので、この映像見ると生身の女性らしさが際立つこの肌感にすごい儚さを感じて、ドキドキしちゃいます。ちょっと違う色のももちを見れるような気がしているんですよね、勝手に。

この1人にフォーカスした映像って、歌ってない時の表情を見られるのがすごくいいんですけど、初恋サイダーで愛理が冒頭歌いきった時のももちの顔がほんと誇らしげに微笑んでいるの。これ見れるのが嬉しいんだよね。

あー可愛かった。

 

2枚目!『嗣永桃子メモリアルイベント ももがたり 〜桃の種・桃の木・桃の実〜』

f:id:lithohati:20210306215648j:plain

桃の木と桃の実は現場で観ました。今日は桃の木だけ見たんですけれども。

これはトークがどれだけすごいかっていうのがよくよくわかる映像記録。ずっと1人で喋って回して客イジって、ダレる時間など一瞬たりともない。あらためてそれがどれだけすごいかって楽しく見終わってからしみじみ思っちゃうやつです。

f:id:lithohati:20210306224852p:plain

桃の木はやっぱりサンクユーベリーベリー〜エレガントガールのくだりが好きすぎて、何度見てもやっぱり楽しくて。

その場で客席の反応を細かく見てるんですよね。客が笑うのを一瞬待つ間とか、ファンとの呼応も楽しめる一品。とにかくこのイベント自体が、ももちが引退前にファンを喜ばせようと全力尽くしてくれたうちの1つで、どうしてこんなにお話してくれるの!って涙腺にも来ます。当時のエントリーで書いたんですけれども、そんな昔からももちを見続けていたわけじゃない、わたしのような浅いファンにも、とても優しかった。丁寧で優しいイベントでした。

 

3枚目!『カントリー・ガールズ FCイベント2016 クリスマス♡ガールズ』

f:id:lithohati:20210306221135j:plain

ジャケ可愛すぎるでしょーーーーーーーーーーーーー

こんなトンチキ衣装でどれだけ可愛かったら気が済むのでしょうか。これスクショなんて本当にキリがないので裏ジャケ載せておきますね。

f:id:lithohati:20210306222042j:plain

写真のチョイスが完璧じゃないですか?内容についてはこれも観に行った当時にエントリー上げたかなと思いますが、見どころ満載の伝説的イベントですね。もりとちの「ハイッ!」とか『リズムが呼んでいるぞ』のふなちゃんとか。

個人的にはやなみんが果敢にももちDisに回るくだりとか、梨沙ちゃんまいちゃんの『わ~MERRYピンXmas!』なんか特にめちゃくちゃ好きなんですけれども、まあこの幼気な5人をももちが一歩引いて見守ってるのがよくわかります。このイベントの時、ももちがとんでもない大人の女性に見えたんですよね、2016年冬のももちはすごい美人です。そう思わされることが何度もあった気がします。

こんなの一日かけて見ていたら駄目でしょ。寝る前に久々のももロスです。

ももちゃんお誕生日おめでとう!29ちゃいですって?20代最後とか、思ったりするんでしょうか。いや30からもっと楽しいからね。ずっと幸せであることを願っています。