1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

船木さん、絶対絶対許さないい

連日ひどいタイトルですね。

さきほど、起承転結〜船木結卒業スペシャル〜から帰って来たのですけれども。

f:id:lithohati:20201210011429j:plain

前日は何か感傷に浸りながら、きっと、いいコンサートになるのだろう、などと思っていたのに、開演前、自分の席に着いてスクリーンに映し出されているキービジュアルをガン見していたらふつふつと沸き上がる感情があり

「もうやりきったみたいな顔して一番右の椅子に座ってるけどあなた、まだその席じゃないでしょう」などとイラストのふなちゃんに心で語り続けており。しまいには内心

うわっっわああああああああああ

と絶叫していました。声は出せないので心の中で(出して良い環境でもそれ系は駄目でしょう)

始まれば実際は、1年前に見た時より全員がぐっと大人びて、それぞれのメンバーの、凄みを増した顔つきと、堂に入ったパフォーマンスに興奮して

各メンバーとのメドレーには、なんて素敵なものを見ているんだろうと夢のような気持ちになったり

丁寧に型を決めるふなちゃんの一挙手一投足にしっかりとした矜持を感じたり

今の一瞬、何かひとつの完成形を見ていると思ったり、そしてまた変わっていくんだと感慨にふけったり

コールできなくてもこんなに沸き立つんだと思ったり

そう、コンサート自体は本当に、船木結の卒業を今の最高のかたちにした、この場に見に来ることができて良かったと心から思える、そういったものだったのですけれど

アンコール明けの挨拶、そのほとんどが、気遣いで占められていたことに、なんて言うんですか、ショックを受けていました。たくさんの思いやりがあったのだろう、とは、思っていたのですが

カントリーのファンとして、特にかみこの言葉に。かみこにそんなに、そこまで気を使わせていたということに。

うまく言えるのかしら。思った、思ってしまった。カントリーのせいでふなちゃんは辞めるんだなと。カントリーのせいで。っていう言い方も違うのだけれど、そう、あらためまして兼任のせいです。わかってたけど。

アンジュルム船木結に惚れ込んだ身としては、何か心がちぎれるような、そんな思いで、健気なメンバーたちを讃えたいけれどそれより、悲しく、悲しくなって

アンジュルムのメンバーとして、こんなに互いに愛し合っているのに。

兼任という流れでなかったらきっと、辞めるのは今じゃなかっただろうと、くっきりと感じてしまいましたよね。違うの?たけの「これからは自分を甘やかして」という言葉に激しく反応していたふなちゃんに。

3年半ですよ、3年半もの間、ずーっとメンバーに気遣いを強いることとなった兼任について、やはり事務所を許せない。ということになるでしょう?

あの、運営していくにあたって、感情面に踏み込んではいられないということはわかっているツモリ、ですが、それを鑑みても明らかにやっちゃいけないことだったと思いますよね。ほんとう「大人の決定」って嫌だ、好きじゃない。

成長を遂げた船木結の、美しさを演出するような色使いのドレス、ビジュアルほんと良くて、北スタンドから見ていたからその凛とした後ろ姿が目に焼き付きました。今できるすべてをこの場でやり切ったな。と思いながら

今ここでピリオドを打つことを許すわけにはいかない。認めない、やめるなんてあり得ない、信じないからね!と、子供のように駄々を捏ねたい気持ち、腹立たしさいっぱいに、武道館をあとにしたというわけです。今まだ内心絶叫中。

卒業おめでとう?まだ言えない。困ったものです。

 

今回、このブログにて交流させていただいていた方にお会いすることができました。九段下の交差点近くで落ち合うことになって、いらしたのはすごく可愛い素敵な方で、気後れもしつつですね、わたしの生来の図々しさから少しずついろいろお話できた気がします。開演前だけ少しお会いして、という筈が、奇しくも座席が同じ列で2座席おいただけの場所で、終演後も半ば無理やり話にお付き合いいただきました。会社の同僚以外でハローが好きな方とお話するのは初めてでした。本当にありがたいことです。