1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

ハロコンのLV?

なんぞがあるって昨日気付き、夜公演の座席が取れたので行ってきました。ちょうど昼は新宿で遊ぶ予定があったので流れも良く、友人に「そんな前日のタイミングで都合良く夜からのLVの席を確保するなんて、らしくもない」とよくわからないことを言われながら、うきうきでバルト9へ。やったー!カントリの新曲が見られる!

知沙希ちゃん歌う『電話も出てやんない』見たかったんですよね。配信2曲とも鬼リピ中ですが、2番とラスサビのその知沙希ちゃんパート、しゃくりがめっちゃ可愛くて、しかしアプカミではワンコーラス分しか見せてもらえなかったため飢餓感がつのっていたわけです。ありがとう♡見られました。ちぃちゃんの笑顔最高。

LVって初めてでどんなだろうと思ったのですが、大画面いっぱいにカントリ、最高でしたね。アフターファイブの衣装本当に可愛い。その衣装のままMCのアシスタントをつとめるやまおぜが、アテンダントみたいでまた可愛い。

人数の多いグループとか、ハロコンやひなフェスで見てるとどこに誰がいるかわからなくて探して探して目線が散らかって結局何を見ていたのかわからないということになりがちなわたしですが、LVだと考えることなく目の前の大スクリーンを見ているだけで良くってこれも非常に良かったです。見たことない角度からのステージや、各メンバーのキメ顔も堪能できて、考えなくて良い分歌声に集中できるのもあって、満足感がはんぱない。またこういう機会があるなら、LVは積極的に見に行きたいと思いまし。カウコンとか?

こぶしの新曲。みなみなのラスト歌い上げる気迫に惚れ直し。こういう力強い曲はこぶしならでは。かっこよかった5人の歌声で場を掴む感じがLVでも伝わってきました。衣装も良いんですよね。山野行けるのほんと嬉しい。楽しみです。

ゲストが田中れいな鈴木愛理。『FIRST KISS』を見れました!うわー。安定感もさることながら、れいながゴールドの衣装も含め2次元アイドルで震えます。巨大スクリーンでアップで見ても現役時代と全然変わらない。歌かんぺき。花柄ワンピの愛理もまたご機嫌で笑顔がめちゃくちゃ可愛くって、ほんといいもの見れました。「みやび、みやび」と思いながら歌ってたとはれいなの弁。可愛い。

新グループの曲、芝居仕立てのやつが面白かった。清野ちゃん芸達者。前田こころちゃんってショートにしたんですかね、ベリショめちゃくちゃ似合うじゃないですか。びっくりしました。すごい目を惹いたし、これは良いヘアチェンジ。好きです。西田汐里ちゃんが歌メンだということも知りました。シャッフル曲での堂々たる歌唱。顔立ちがしっかりしてて大人っぽく見えるんですけどまだ15ですよね。いいですねー。

モーニングの『でっかい宇宙に愛がある』で唐突に涙が涌いてきました。わたしにとっては後藤真希のイメージのこの曲、急に、あー!この子たちが今のモーニング娘。だ!と思ってぐっときてしまいました。ハロプロファンとして新参なのに、人間として古いなわたし。でもこの、曲で受け継がれる伝統がモーニングの良さのひとつですよね。期ごとに固まって歌うのもまた、わたしの中のかつてのイメージにはまって、何かどこか新しい別物のように見ていたワンエイトが、紛れもないモーニング娘。なんだと肌で理解できた感じです。感慨無量。先日卒業発表した飯窪春菜ちゃんが何度も抜かれてて、キャリアを感じさせる自信を帯びたいい表情にも心を掴まれました。

他にもばらばら感想はありますけれども、いや、とにかく、LV行けて良かったです。ハロプロ最高ー!と幸せな気分で帰途につきました。ありがとうございます。