1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

最後の週末

先日は失礼。

梨沙ちゃんまいちゃんのフォトブックも届きまして、可愛さ美しさにしみじみしております。水着!っていうのもアイドルらしさを感じる良いものだと思っているのですが、水着じゃないと写真集出せないとなれば、いやそういうのなくても写真集は欲しいよという気持ちになるわけで、フォトブックブラボーです。ほんと2人とも綺麗になっちゃってさ。

今日(昨日)オフィシャルショップにいろいろグッズが追加されてました。そこにブギウギのドール衣装が!ドール衣装がっ。全部欲しいところですがドール衣装には一家言あるのです。クオリティ次第では全部買いでしたけれども(え、そこ?)1種類にします。色で選ぶならおねえさん色一択です。

ももちの卒業時もドール衣装の販売がありました。しかしあの時は実際のライブ衣装の生地使用で、わざわざ秋葉原のショップまで抽選のための申し込みをしに行くシステム。見事落選しましたね。あの衣装が当たった方、心底羨ましいです。いやでも着用衣装の生地とかそういうことじゃなくてドール衣装欲しかったんです。ドール衣装のワークショップに行ったりして一時期チャレンジしていたんですけれども、不器用さに撃沈しました。自分ではつくれないのです。買います。

momoko DOLLっていう1/6のファッションドールがあるんですよ。momokoに着せられるかしら。着せたい。着せるわ。そしてずっと飾っておくわ…。

今日(昨日)は、同僚のiちゃんと、愛理のzepp公演に行ってきました。良い!良いです。6月に見たときよりさらに歌力が、劇的に、上がっている感じです。リズムもピッチもバシバシ決まってて本当に気持ちよく聴ける。声の色のバリエーションもさらに広がってて、もう「歌手」に手が届いているんだなと、長年やっていけるとこまで行ってるんだと再確認です。曲もバラエティに富んでいて聴きやすいものが多く、まったく飽きさせない、とっても楽しい良いライブでした。一人MCも堂に入ってました。可愛かった。

6月のパシフィコの時に買った無線のすーさん。ペンライトを持っていったのですが、今回も発光は無線でコントロールされてて楽ちん。会場の一体感ががっつり演出されるしとってもきれいです。

今回愛理は、Buono!のWinter Storyをやったんですよ。Buono!の中でもとても好きな曲です。3人の歌割りに合わせてステージの照明の色が変わるのも、うわーって思ったんですが、ペンライトの色も一緒に、愛理パートのときは黄緑に、みやびちゃんパートは赤に、ももちのパートのときはピンクに、無線ペンライトの色が変わる。ちょっとなんか、ぐっと来てしまって。ここのパートはももちだなって思う時に、自分が手にしているライトがピンクに光るの、たまらなくないですか。愛理がBuono!を連れてきてくれた。そんな気がして、一人勝手にエモエモのエモとはこのことだな!と得心。

ただでさえ、ここはZeppTokyo。映像化されなかったために余計強く思い残しているカントリー・ガールズ2016冬の集大成となった会場であり、近くには、初めてももちと握手して天使は実在したのだ!とわたしが完落ちした現場、ヴィーナスフォートがあり、ももちラストライブの青海がありですよ。どうしたって、ライブ始まる前から何とはなしに思いを馳せていたのもあって、ももちが居た頃、幸せな時間の思い出が自分の中にどばっと噴出いたしました。なんて楽しい時間を過ごしてきたんでしょう。

あれからもずっと見守り愛してきた子どもたちが、美しく完璧に成長を遂げ、今週カントリーを卒業です。観るのはLVになりましたけど、わくわくしています。