1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

気後れと一緒にね

彼氏が会うなり「『猪突猛進』が頭の中をずっと流れていて困る」とか言う。あ、そうなの。ギター好きなのでこぶしはどうかなと思って前からぽろぽろ見せてはいたのですが反応鈍く、あんまりやるとウザがられるからほどほどにしておかなければと思っていたのですけども。一人で自分のスマホで見るのは恥ずかしいから一緒に見て、などと言うので(何なんだ)、一緒に見ていたら「『念には念』も見たい」と言う。前に念念見せたとき「何だこの曲のパクリ感」とか「歌詞に意味がなさすぎる」とかまるで拒否反応のように見えたので危ない危ないとか思ってたのに、見たいのか!見ようじゃないか。パクリ感が受けるとか言って。

そういえばわたしも、初めてBuono!を聴いたときには、何だこれあの曲のフレーズこの曲はあれじゃんとか、聴いていて何やら無性に恥ずかしくなり、類似フレーズのところをすっ飛ばして聴いていたりしたものの、すぐにそんなのどうでもよくなってしまった覚えがありました。

せっかくなので「これがはまちゃんだよ、これはれいれいだよ、これがわたしが好きなみなみなだよ」とか口挟んでみましたが、覚えられない模様。名前覚えず「あの首が長い子」などと言うので「えっ」とかなってますが、地道に行こう。基本ぼっちファンなので、ときどき話を聞いてくれる人は貴重です。逸らず洗脳しよう。急がば回れと風が 笑。


わたしはかつてスマップファンで、数えりゃもう十数年来にもなる友人が全国に散らばっているのですが、一昨日は数人と久しぶりに会ってドイツ料理食べながらあれこれ盛り上がり。それぞれスタンスも違うし、もうあえてするような彼らの話などはなく、近況とか美味しいものの話とか旅行行きたいねとか。皆それぞれ今入れこんでるものもあったりしてその経緯を話していたら、結局皆スマップの番組が切欠になっていたりして、ああそう。となる。わたしも、ももちに刺された切欠と言えば、ブラバラや、さんまスマップでした。すみません。

そんな新参ファンがひとり今せっせとカントリーツアー遠征の準備などしております。ももちの終幕に向けて、その歴史も知らぬものが。そんな僅かな気後れを都度都度だって仕方ないじゃない好きなんだもの大好きなんだもの!と飲み込みつつ、ディナーショー何着て行こうかなと懸案中。相談できる人がいない。みんな何を着て行くの?