1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

歌ってほしいやつ


ちょっと前に20周年企画のページで「カントリー・ガールズに歌ってほしいモーニング娘。のシングル曲」っていうアンケートがあって、この前届いたDMにも結果が載ってたんですが1位が『ピョコピョコウルトラ』でしたね 笑。ピョコトラは正直想像していなかった。なるほど。この設問を見たときにぱっと浮かんだ『Go Girl』は3位で、よし、わたしの感覚もそれほど乖離していないぜとホッとしましたけれども、2位の『シャボン玉』も意外っちゃ意外、想像してみたら確かに面白かった。小芝居系カントリー。こちらもなるほど。わたしがカントリーに歌って欲しいモーニングの曲ダントツ1位は『ポップコーンラブ!』です!選択肢にあったら迷わず連打してた!2位『Nature Is Good!』3位『その場面でビビっちゃいけないじゃん!』となっております。全部カップリングかな?あ、ちょっと前に『独占欲』歌って欲しいとか書いた気がしますが、そうね、それも2位3位あたりにつけたいですね。もう順位めちゃくちゃですがいいでしょう。

落ち着いて聞きたかった『ふくむらの部屋』をやっと聞きました。ゲスト山木梨沙。ふくちゃんのこのラジオは、ふくちゃんに対して、ああーそうなんだって思うことが多くて楽しいです。今回はふたりがハロプロファンの立場だった頃のライブ観戦スタイルとか、今ファンの立場だったらどこまで遠征できるかとか、そんなヲタトーク的な話をしていてすっごく面白かったんですが、どこまで遠征できるかって話のときにふくちゃんが「もう推しメンと言われる方々が卒業されて今いないわけだから」とか言って「そうですねっ…!」なんて梨沙ちゃんが相槌を打ったりして「もうそういうことを考えることもなくなってたから久々に妄想できて楽しかった」「若返る気がする」「あなたいくつよ 笑」とか2人でしみじみしているくだりではなんか声出して笑ってしまいました。それらをふたり落ち着いたトーンで話してるのがなんかもう可笑しい。茶飲み友達みたいな 笑。
ふくちゃんの、やなみん(及びカントリ—)が嗣永さんに見える現象の話は、想像以上にアレでしたね。梨沙ちゃん的にはやなみんにももち先輩を感じることはないようですが、ふくちゃん的にはカントリ—でもとりわけダントツやなみんに嗣永さんを感じるという。言葉にしないで何か含めているものがあるんじゃないか、自分にやなみんが想定した会話ができてるんだろうかみたいな怯えを感じたもよう。梨沙ちゃんが「大丈夫何にも考えてません」などとバッサリ斬ってましたが 笑。そこか、そこなら、そうね、やなみんはつどつど型にはめることで自分を納得させてるタイプのように思うので、それが、落としどころを探っているように感じたりするのかもしれません。あと、なんていいますか「言うこと聞かなそうだなー」という感じは、確かにももちとやなみん共に持ってるものかもしれませんね…。なーんて、あー、久し振りにももちについてどんな子だったっけなどと回顧したところ、わたしも若返りました 笑。妄想って大事ね!いやいつもしているけれどもね。

そして『やじまん家』からのOMAKE CHANNEL最高でしたね!ジャスト16歳と26歳の今あらためて歌ってほしかったやつ!可愛かった…。やさしいふたり。舞美ちゃんといるときのまいちゃんってば可愛いすぎますね。リピートリピート。