1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

2015秋冬をべた褒めする

昨日は久しぶりに大好きな2015秋冬を観てました。ちょっと久しぶりに観たかもしれない。しかしカントリーのライブDVDの中でも個人的に一二を争う頻度で見ているやつです。
あらためて感動して 笑。いや後世に、未来永劫、永遠に残すべきライブ映像ですよねこれは。


1曲目の『革命チックKISS』でいきなり小関舞が泣いているという波乱の幕開けも印象深い、カントリー最初にして最後の、記念すべきやまおぜ “東京凱旋” 公演です。

f:id:lithohati:20200808040218p:plain

f:id:lithohati:20200808040236p:plain

ももち先輩の失笑も止まらないアンコールからの2色ペンライト。


個人的に三本の指に入る4周年記念イベントforteの5人と、この2015秋冬の5人、どう考えてもどちらも最高で困ります。ううん全く困らないです。

f:id:lithohati:20200808041149p:plainf:id:lithohati:20200808041206p:plain

知沙希ちゃんセンターは強い。ってことがよくわかります。つよすぎ

2015の5人映像見てて「きれいだなあ」って思って。やさしくてきれい。そんな5人を堪能できるのはもちろん、このライブはカントリー娘。のナンバーが数多く含まれてるところもポイントです。

わたしは中でも『恋がステキな季節』がもう、最高に好きですね!良いんですよもうー。りさちゃんまなかちゃんちぃちゃんまいちゃんの素直で伸びやかな声、不意に差し込まれるももちの歌声には滋味があり。心が洗われていく実感と、癒し効果に感動が止まらない、極上の逸品となっております。まだまだ幼気な雰囲気を醸してる4人の可愛さもすごいからね!

f:id:lithohati:20200808041721p:plainf:id:lithohati:20200808041738p:plainf:id:lithohati:20200808041811p:plainf:id:lithohati:20200808041755p:plainf:id:lithohati:20200808041932p:plain

このライブで最も印象深かったこの曲を、ラストライブでやってくれたというのは、本当に、大変エモいことでした。

『二人の北海道』も大好きです!

f:id:lithohati:20200808041914p:plain

ここすき。

続く『雪景色』も二人ずつのユニゾンがとってもきれいなんですよねえ。何回か書いてる気がしますが、わたしがカントリーにはまっていくにあたって、何度か食らった強烈なフックの一つが『ためサマ』です。こんな清廉でけれん味のない可愛さを醸し出せるアイドルグループなんてあった!?いやないわ。というのがその理由だったんですけれども、それをこの『雪景色』からも感じます。
カントリーはあざと可愛いと思われがちですが、奥に清らかで柔らかい心があるんですよ。そこが稀有なの。そう!わたしはそう思ってる!

このライブはさらに、おぜちぃの『ロボキッス』あり

f:id:lithohati:20200808042024p:plain

カントリーのお姉さんズによる『ちょこっとLOVE』があって

f:id:lithohati:20200808042048p:plain

さらにさらに、天才的チョイス『有頂天LOVE』と『かっちょ良い歌』まで収録されてるんですよ!
至高。

ちょっと久しぶりに観たけどすごい。とっても良いものだとは思ってましたが、この時点でこんなに完成されてましたっけ。わかってたつもりだったのに今頃あらためて知るみたいなこの感じ。曇ったメガネを拭いた視界みたいなこの感じに、名前を付けるとしたら何でしょう。

思い返してみれば、当時はまだうたちゃんショックを引きずっていたかな。それもあって目が曇ってたかもしれないですね…。喪失感というやつは一旦別の場所に置いておかないと、見えてるもんも見えなくなるのかな、なんて、初めて思いました。多分。そういうことのような気がします。いやわかってても難しいんですよ…。

このライブDVD、まだe-LineUP!で買えるので、もし!お持ちでない方がいたら買うといいわ見るといいわ。わたしもこの連休にまたループしようと思います。

 

 

Sims4ですが、ブログを別に立てました。ただのゲームブログになるので全然見なくていいんですけれども。

lithohatisims.hatenadiary.jp