1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

やっぱり歌よね

しばらくハロプロから離れていたんですけれども。いや離れてたっていうのかな、通勤の車の中で毎日行き帰りハロプロ聴いているし2日と空けずに何かしらハロプロの動画見ているし、そういう意味では離れてないのかもしれないですが、今のハロプロの動きっていうのを全く追ってなかったんですよね。多分わたしがライブ派だからなんです(言うほどライブ行ってもないじゃないあなた全然まったく。何なの「派」って)と括弧付きで食い気味に己ツッコミしたくもなりますが、やっぱりライブがダントツで上がると言いますか、ライブがなかったらハロプロにはまってないですよね。YouTubeでいろんな企画動画が上がってるのとか、ブログとかインスタとか、面白いこと素敵なこといっぱいあったと思うんです。なんかすーっと横を通り過ぎてしまってました。自粛あけてまたライブができるようになったら、その時。と思って。それを楽しみにしよう!みたいな。逆に変な縛りを自分に課してしまってたかもしれませんが、まあまあまあそういうファンなんでしょう。明日のソロフェスも見られないし。なんとか見られないもんなんですかね。アンテナないしレコーダーもないんですけれども。

なんですけど7月だめなんだけれど8月のあれは日程的に行ける!となりまして。Hello! Project 2020 Summer COVERS 〜The Ballad〜申し込んだ時にガッと上がりましてその興奮が今日も続いています。

明日のソロフェスもそうですが、素敵なアプローチだなと思っています。やっぱりハロプロの「歌の力」ってすごいじゃん?歌って本当に力あるじゃん?アイドルの推しメンがソロで歌うっていうだけの魅力にとどまらない、歌唱力でコンテンツをひとつ上に押し上げるだけのポテンシャルがハロプロにはあるじゃん?と、思うわけです。えぐい面子が揃ってるわけですから。それをこれまではグループアイドルの枠で贅沢に使っていたわけですから。良い。ひとりひとりの歌声をフィーチャーするって、エクストラとしても素晴らしい!と感じ入っています。

車の中で毎日毎日CD聴いてて個々の歌声に魅了されつづけているんですよね。急に感極まって「国民は皆この歌を聴いて元気付けられるべき!どうしてこの歌が国民的に売れてないのか意味わからない!」とかハンドル握る手にぎゅーっと力こもったりして、安全運転的にスレスレなんですけれども、そうです。「歌の力」を知らしめましょう。

何がすごいって船木結がメンバーに入ってるのがすごい。まだ居てくれているのがすごい。接触イベントの類や写真やグッズはもう苦手なのが完全にわかったので投じれないのですが、ふなちゃんから「おばちゃん100万円」と言われたら秒で差し出せます。ごめん、100万がせいいっぱいだけども。いやふなちゃんそんなこと言う子じゃないです。名誉毀損です。そう、金額の話でもなくて、どう感謝を伝えたらいいのかわからないっていうのを例えたかったんですが、圧倒的に例えが下手でした。ひどいね。ふなちゃんのブログの文才の万分の一でもわたしにあったら良かったのに。

というわけで、今なお多才極まる船木結を、8月には見に行けるかもしれなくて、かもしれないっていうだけでもう嬉しいですね。生きます。

こうして、興奮しながら久しぶりにブログを書いているので、今日まであー!と思ったままで放置してたこといろいろ書きます。溜まってた。かもしれません?

その1 はまちゃんのインスタ最高じゃない?

何ですかねあの超次元感。なんっか、違うんですよね、圧倒的に清廉で強くて現実味なく美しい。見惚れる。はまちゃん好きでしたけれどもこれまでとは全く違うベクトル、歌ダンスとは全く違うところで「一生推せる」とかわけわからないことを思いますね。個でこんなに輝く子なんだって、えげつないほどのスターオーラがあると思うので、伸びていって欲しいです。見つかって欲しい。圧倒されています。もうほんっっ

その2 れいれいって歌手

今日アップされましたね。『ポツリと』。第一弾時点から衝撃的だったんですけれども、歌手ですね。アイドルと思って見れないです。歌手と思って聴いてしまいます。どうしようって、ひとそれ聴いた時から考えてました。そもそもJuice=Juiceというグループが歌で頭抜けてる、ハロコンとか行ってもJuiceだけ「歌」を聴いているような気にさせられるグループだったので、この、れいれいの「歌」をJuiceに引き抜いたって正なんですけれども、この、ソロを堪能させてくれる企画最高に良いなと思っています。なんなら、ソロフェスもハロコンも自分の中にすんなり落ちて来てる現状、れいれいのひとそれがあったからこそ。と言えるかもしれません。

その3 鈴木愛理可愛すぎる

5月にYouTubeにアップされた「【期間限定】「Buono!ライブ2017 ~Pienezza!~」PCでさくさく見られるの最高でしたし、音も良くて。もったいなくてPC付けっ放しで開きっぱなしにしていてちなみに今日まだ見れますが。やばいですね 笑。ではなくてそのあとに上がった、愛理の打ち上げ生配信!その愛理が可愛くて可愛くてそればっかり何度もずっと見てます。ほんと可愛いしか出てこなくて、それだけです。ライブ行きたいですね。歌もパフォーマンスも最高ですから…

その4 船木結の「卒業…しませんっ!」

あんな最高なことってあります?爆笑しながら思いました。あとにもさきにも「卒業」をこんな形でネタにできる、ネタに落とし込むことができる機会ないだろうと思いますよね。好きなアイドルの卒業が決まったら、ファン誰しもが思ってしまう「卒業しないって言ってくれないかなあ」という夢が具象化された、レアもレアな出来事でありました。

その5

今日も今日とてももちのことを考えています。毎日思ってます。いつまで続くんだろう、もうずっと続くのでしょうか。

 

…溜まってたってほどでもないですね。薄いエントリーですけれども。冒頭に書いたように、ハロプロから離れていたのもあり、そしてインスタツイッターのコメント見て共感するだけで満足してしまっていたり、特にわたしがブログに書くことないな、ブログごともう削除しようかなんてこともちょっと、考えたりしていたのですが、でも今、こうして突発的に、好き勝手わーと吐き出す場所が自分にあったことに満たされています。ありがとうハロプロ