1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

ツブヤキ

長らく顔も見れてなかった同僚から久々にLINEが来たと思ったら「ビヨーンズの新曲MV毎日5回見てる」という連絡でした。「さやりんのお布団になりたい」だそうです。わたしだってJuiceのポップミュージック毎日10回見てる!と返信。たこちゃんの扇子になりたいです。引きこもっていても元気で可愛いアイドルを見てると情緒が平和に保たれますね。

そんなに言うこともないとりたててトピックもない毎日、今日も安寧を願います。

うちのシムズ4

うちのゾンベリSAKIちゃんは料理を極めて有名シェフまで上り詰めたんですけれども、ロマンチックという特質を持っているのにキスのひとつもしないままスキル上げだけしていたら外出先で失恋して帰って来て落ち込んでたりするので不憫になり、イケメンを作りました。SAKIちゃんは料理上手な上にきれい好きという特質まで持っているので、もう一緒に暮らせ。というわけで有名シェフの座を売り渡した金を持って、SAKIちゃんはこれからロマンチック放題の主婦になります。このね、有名シェフだけが着られる黒衣装を手放すのは惜しかったんですけれども。

f:id:lithohati:20200510173213p:plain

f:id:lithohati:20200510173233p:plain

でも主婦だけなんて退屈!というSAKIちゃんのために拡張パック"Get Together"を購入。この拡張パックで新たに「ダンス」というスキルが追加されるので、SAKIちゃんには今後クラブに参加してダンススキルを極めてもらってね。どんなもんだかまだ全然わからないんですけれども。

ずっと一緒に暮らしていたSAKIちゃんが出て行くことになると寂しいMIYABIちゃん。セレブとしては最高峰、世界のスーパースターまで上り詰め、役者道を極めつつあったのですが、平行して魔法使い修行に出ました。SSは牢獄の前で着ぐるみと乱闘シーンを演じるMIYABIちゃん、そして魔法使い修行中のMIYABIちゃんです。似合います!いいですよ!

f:id:lithohati:20200510174126p:plain

f:id:lithohati:20200510174316p:plain

何言ってんだかわかんねえと思いますが、楽しく遊んでいます。

カントリーガールズなシムも作成してみたのですが、ダメですね。あの、シムズワールドのシムたちは、なんだかんだストレスが多い。ストレスに打ち勝ってスキル上げしていくんですけれども、料理スキル上げさせないとと思ってYANAMINに料理させていると、包丁で手を切って「痛い!痛い!」ってなっててめちゃくちゃ心が痛むし、MAIちゃんに宿題やらせるとすぐにやめてテレビ見にいっちゃうので、その度にテレビから引き剥がしたり、宿題に取り組ませている間ずっと「テレビ見たい!テレビ見たい!」って言われるの、つらい、つらすぎる。可哀想。ごめんね。早々に終了しました。わたしには無理です。何言ってんだかわかんないと思いますが、強メンタルなZOMBERRYZシムたちで引き続き遊んでいきましょう。

ひとつ発見しました。チェスやってると小指が立ちます。

f:id:lithohati:20200510174526p:plain

それだけなんですけれども、おおーっとなったじゃないですか。笑