1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

GWもゲームしています

6公演くらいですが、3月4月のもう入金済みのもの、早く振替決まらないかなとか、そんなこと考えてる場合じゃないかとか、手元にある愛理の横アリチケット眺めながらぼーっとしています。

同僚Iちゃんが行く予定だったアラビヨーンズナイトは秋振替が決定して、Iちゃんがその日は行けない!ってなって、わたしが引き取ることにしました。10/10。世の中はどうなっているだろう。

状況に振り回されているふなちゃんも、落ち着いた状態で、ファンで送り出したいよね。こぶしもむろたんもそうしたくてチケット申し込みしてたけれども、ままならぬことでした。

 

仕事もいよいよ、GW前には休んでくれと言われるようになり、しかし暇すぎるのも困る。先の可能性を考えて、うちのお客さまにこれからしてあげられることはないか、同僚たちとビデオチャットで会議しながら企画を練っています。乗り越えよう!そして、欲しがりません勝つまでは!

ストレス発散にシムズだ!

 

ゴールデンウィークもシムズで遊びますよ。

f:id:lithohati:20200425160109p:plain

緑肌の7人衆を3世帯に分けて遊ぶことにしました。今はMOMOKOさんYURINAさんのふたり世帯をプレイ中。

そこそこやってきて稼いできたので、更地にふたりのための家を一から建設しました。

f:id:lithohati:20200425160135p:plain

f:id:lithohati:20200425160200p:plain

すごい時間かかりましたが楽しい。ほとんど箱庭体験。ミニチュア好きとしてもたまらないですねえ。

そしてここに住まってもらうシムふたり。だいぶスキルアップしてます。
YURINAさんはバーテンのキャリアを目指して現在ドリンクマスター。室内にバーを設置してあるので「ドリンクを作る」と指示してやると、華麗なテクニックを披露してくれます。いくら見てても飽きない。バーテンダーの衣装もかっこよくてとてもお似合いです。

f:id:lithohati:20200425160312p:plain

f:id:lithohati:20200425160327p:plain

f:id:lithohati:20200425160354p:plain

f:id:lithohati:20200425160414p:plain


MOMOKOさんはわんぱく子供園のデイケア主任で土日だけ仕事行きます。

f:id:lithohati:20200425160439p:plain

仕事時のシムの服装はシステムで割り振られていてこちらで指定できないのですが、パーカーにピンクが入ってて良いじゃないですか。似合わないジーンズも良いですよ。仕事中の子供たちと戯れる姿も見たいですが、それは見れないようです。残念。

デイケア主任だけだと収入が心もとないので、絵を描いたり執筆したりで日銭も稼いでいただきます。そんなシムの日銭稼ぎのひとつに動画のアップロードがあり、ときどき代理店から依頼が来ます。よし!とばかり、2階に撮影スポットもつくりました。

f:id:lithohati:20200425160624p:plain

まあ、まあ良いということにしてですね。これをつくってすぐ、代理店からメイク動画のアップロード依頼があったので、早速指示してやっていただくことに。

指示すればあとは撮影終わるまで放っておいていいんですが、眺めてるとシムの動きがいちいち細かく、いろいろやってて面白い。つくりこまれてるなぁ。

f:id:lithohati:20200425160646p:plain

f:id:lithohati:20200425160914p:plain

f:id:lithohati:20200425160937p:plain

f:id:lithohati:20200425160957p:plain

f:id:lithohati:20200425161017p:plain

元気いっぱい撮影した後は早速アップロードです。

f:id:lithohati:20200425161155p:plain

やることがいまどきですね!いまどきと言えばほかにも、シムスタグラムにストーリーをアップなんて項目も。これはワンクリック作業で何かみれたりするわけではないですけれども、名声を稼げます。

そう「Get Famous」という拡張パックを買って入れたところ、名声が上がるほどにセレブになれるシステムとなっており

f:id:lithohati:20200425161411p:plain

せっせと日銭を稼ぐことで名声を上げていったMOMOKOさんは今やうちのシム界において本物のセレブです。職業デイケア主任なのに。ときどきポストにファンレターが入ってきたりします。

f:id:lithohati:20200425161552p:plain

そう、そうね。わかるわ…。

 

南の島パックも買って、ビーチで遊べるようにしました。こちらひきこもりのGWですが、シムたちに思いっきり遊んでもらって、めちゃくちゃ心癒されてます。

f:id:lithohati:20200425161743p:plain

f:id:lithohati:20200425161811p:plain

f:id:lithohati:20200425161830p:plain

f:id:lithohati:20200425161912p:plain


みなさまもできる限り健やかにGWを過ごされますよう、心より祈っております。