1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

暇だからゲームしています

みんな気持ちをどうしてるんだろう。

とりあえず考えないようにしているけれども、わたしはですね、今ゲームをやっています。うん。ゲームだよねゲーム。

 

テレワークになったけれども仕事も減っていて時短だし、新規の受注も見込めず家での時間が長すぎて「ゲームだな!」「どうぶつの森だな!」と思ったまではいいけれど、PS4高いし、そもそも品切れ状態。ああ、どうぶつの森の世界、仮想世界で気を紛らわせたいのに。

そこで思い出したのがPS2で遊んでいたシムピープルお茶の間劇場。

f:id:lithohati:20200420152909j:plain

中古で買って遊び倒しました。なつい。好きなところに家を建てたりして、キャラクターを住まわせて、仕事に励んだり遊んだり出会いがあったり友情があったり結婚して子供できたりという自由な仮想空間でした。自分に似てるパーツ選んで自分の家の間取りつくったりして楽しかったなあ。

調べてみたら、今はSIMS4がありました。

f:id:lithohati:20200420175011j:plain

Macでダウンロードして遊べるのは倹約生活してる身にとってもリーズナブルで良いですね!お高いハード買わなくていいし。

さらにどんなもんか調べていたら、すごいリアルな芸能人セレブキャラをSIMS4で動かしているブログを発見。シムピープルは既にあるパーツを組み合わせる以外はできなかった気がするんですが、4はキャラの顔かたちスタイルを相当いじれるんですね。

 

なるほど。じゃあ、ももちっぽいの作ってみるのも…というのが今回のエントリー。以下「ほんとすみません」て感じなのでたたみますよ。

 

 

 

ええと、どこをどうしたら似るのでしょうか。やってると本当にわからなくなります。ここをこうしたらもっと似るのに!と思うあなた是非やってみて!見失うから(負け惜しみ)

f:id:lithohati:20200420155219p:plain

もう良いということにしました。髪型は限られているので前髪短めですがこのポニテで妥協して、ゾンビです。

なぜ緑色の肌なのかという。いや、最初普通の肌色で作ってたんですけれども、緑肌があったので当ててみたらリビングデッドドールみたいで可愛かったので採用。あとシムズって、表情とか動きがディズニーアニメみたいにコミカルなので、だったらゾンビか海底人かくらいキャラ化した方が楽しいですね!そんな感じです。大丈夫。すぐに慣れます。

コミカルなおふざけムードが似合うグループといったらあれですね。

f:id:lithohati:20200420155752p:plain

f:id:lithohati:20200420155821p:plain

f:id:lithohati:20200420155843p:plain

f:id:lithohati:20200420162657p:plain

f:id:lithohati:20200420184504p:plain

f:id:lithohati:20200420164221p:plain

f:id:lithohati:20200420155859p:plain

f:id:lithohati:20200420184528p:plain

f:id:lithohati:20200420171641p:plain

ZOMBERRYZつくってみた。造形いじりまくれるので、似せれる人はガチで似せれるんじゃないでしょうか。でもわたしなりに遊ぼうと思えるとこまで頑張りました。ね。自宅に篭ってるあいだ、一人遊び頑張ったよ!と言いたいだけのエントリーですこれ。

こうなるとカントリー一家もつくりたいのですが、シムズってお下品な笑い要素が多くて18禁なとこが。行動で避けて通れるっちゃ通れるものの、まずは大人たちとしてZOMBERRYZ一家に好き勝手やってもらっています。楽しいな!どうぶつの森より楽しい(すっぱい葡萄)

好き勝手に楽しくお寿司やら何やらもぐもぐさせていたら、ZOMMOMOKOさんがあっという間に肥えてビビりました。ジムでトレーニングさせてれば痩せるみたいなので今頑張ってもらっているところです。

f:id:lithohati:20200420160557p:plain

暇だね、ほんとうに。