1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

自分得

もうね、11月なのに『ためらいサマータイム』まなかんがいないけれど『二人の北海道』この大大好きな2曲、もうライブで聞けないのだろうと思ってた2曲があったことに、ただただもう超歓喜です。ありがとうございました。本当に。

今日はおめでとうの画像を上げましたが、大変な頭痛に見舞われておりました。グッズが買えるように行こうと有休取ったのにこれでは病欠です。頭痛とは十数年の付き合いです。吐き気を伴い寝込むほどなので、以前病院へ行き、CT撮ってレントゲンも撮った上で『原因は肩凝りですね』と言われています。肩凝り解消大作戦!首肩を温め、処方されてる筋弛緩剤を飲み、朝お風呂入ったけれど再度頭皮マッサージのためにシャンプーし、歯茎まで痛んできたので二回歯磨きをし、良くはないけど追加で鎮痛剤も飲んで出掛けました。まあ、1700番台だったので、開演に間に合えばよい、としまして、無事会場へ。頭痛もおさまって!そう!そうでなくちゃ!泣きそうでしたよもう。

会場が広くて、スタンディングでたくさん人が入っていて感動しましたね。女限にも入れずこぼれた場所をキープしましたがステージ高くてちゃんと見られそう。盛り上がるぞう!
始まる前に、わたしの大好きな『ギザギザハート』が流れたとこでめちゃくちゃ上がりました。知らない人も多いでしょ、聞いて!という感じ。もう披露されることはないと思っているけれど、カントリーのギザギザハートすごくいいから、聞いて!
フューチャーっぽい(いやわからないですけれども)メンバーカラー衣装が可愛かったですねー。まいちゃんのハーフツイン可愛い。梨沙ちゃんのすっきりしたポニテよい。知沙希ちゃんはもっと髪赤いかと思ってたけれど、落ち着いた色に見えました。幼げで可愛い。ふなちゃん元気そうで良かった。

思い出の曲コーナーでは各ソロのチョイスも盛り上がりました。まいちゃんの元気者とかやったー!って感じでしたし、ふなちゃんはガラパン、あのツアーの花柄衣装思いだしつつ、がっつり完成形を見せてもらって、知沙希ちゃんのさぼりにベリ愛を見て、梨沙ちゃんは思い出しながらじゃなくていいよ、一緒に見せてあげる!とばかりに背後にオーデ映像流しながらの悲しき雨降り。サービス精神旺盛すぎます。そして4人で好きバカとチョイチャンとか!好きバカやったツアー、ちゃんと映像残らなかったからとても心残りだったよ。今の4人でやってくれてありがとう。それぞれやりきってて最高でした。本当にその時々を思い出して、胸が熱くなりましたね。ありがとうありがとう。

そして、お知らせの濃いイベントでしたねー。まいちゃんのビシュアルブックのお知らせとか!!アンコールの新曲とか!わざわざ泣かせにこない新曲で何かホッとしました(ほかにもありそうですが)。梨沙ちゃん切望のつんく曲(梨沙ちゃんどんだけ)、間奏のダンス激しいな良いなと思ったら、まさかのコレオがFUNAとか!振り付け考えるのに睡眠2~3時間が続いたとか、すごい頑張っていたんだな、素晴らしかったですよー。
そのつんく曲だけじゃないのか、知沙希ちゃんがとにかくすごいアルバムになったと、すごい!言えないけどすごい!と最後のMCで言ってたので期待大です。

久しぶりにカントリーらしいライブを堪能して、幸せです。フォルテは落選で行かれなかったし、やなみんの卒コンとか夏の大四角形では物足りなさもあって(前者はJuiceと合同でしたし、後者はほんとイベントでしたし当たり前といえばそうなのですけれども)そう考えると皆好き以来の求めていた充実感だったかもしれません。
もう2ヶ月を切っていて、と梨沙ちゃんが言っていて、でも今のライブ直後、現実味ないですね。ふわふわしています。
終演後、Dマガ買えました。たくさん用意しててくれてありがとう。