1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

ツブヤキ

f:id:lithohati:20191103142056p:plain

クリアファイルです。可愛いすぎる!!相変わらずキーボードの上で撮るのダサいというのは置いといて、可愛すぎるですよね。デイリーの制服コスっていうのも最高。こういうの大好きです。

アンジュルムのデイリーキャンペーンがガチキャンペーン。新宿行く用事があったついでに寄ってみたのですが、上がりましたねー。ガラス面ラッピングが目立つ目立つ。そして店内は、小さくて軽くて安くて数買えそうなアイテムは棚が空っぽになっておりました。そうなるよなあ。新宿駅から一番近いとこに行きましたし。交換期間中アイテムはクリアファイル2種とホログラムステッカー3種かな?でしたが、電車で帰るんですってば。それでもクリアファイルとステッカー各イチはもらって帰りたい!と、それぞれの対象商品(残っていたのは全部飲み物計6点)買って、ズッシリとコンビニ袋をぶら下げて帰ってまいりました。

f:id:lithohati:20191103142658p:plain

かみこの顔がちっさすぎてふなちゃんの顔が大きく見える!かみこ自重!というステッカーですけれども、こちらも満足度高い。全部集めなければ…。

この時期にあって、この素敵なキャンペーンにはありがとうの気持ちしかないですね。うきうきしちゃいましたもの。調べたらうちから1キロくらいのとこにもデイリーがあるっぽいので、今日このあと行ってみようと思います。

毎日通勤中アンジュのアルバムを聴いています。『輪廻転生〜ANGERME Past, Present & Future〜』ツボをぐさぐさ刺してくるこのアルバム収録の新曲の数々。もともとダンスミュージック(広義)好きのわたしとしてはこのアルバムのグルーヴ感(広義)に回されっぱなし、ふなちゃんがいるということを差し引いてもヘビロテ必至だったわけですが、各曲中、ふなちゃんの使われ方がすごく良いですよねー。効いてる。タケの声なしでは有り得ないなと思いながら、ふなちゃんがめちゃ効いてる。当音源の『赤いイヤホン』「だけどどっかで信じてるぅ」とかたまんない、たまんないです。クリスタルボイスになる前か、ふな独特のエモーショナルな響。ああ、カントリーはさ、あれだけどさ、アンジュにいて欲しかったな、なんて、せんないせんない。

明日はアンジュルムのパシフィコ公演です。昼夜行ってきます。昼は愛理好きの同僚Iちゃんも一緒。金曜日、Iちゃんがわたしの席に来て「なにか、決まりごととかありますか?」と言う。

6月に一緒に行った愛理コンは、ペンライトがすーさんペンライト限定だったんですよね。他のは禁止。無線でコントロールされ、音に合わせて色が変わるペンライトは演出に加担させられている感じがすごーく楽しかったんですよねえ。なんてことを思い出しながら「ペンライトは普通ので大丈夫で、ふなちゃんはアンジュでは黄緑」なんて話をしました。ほかに決まりごと?難しい。以前、久しぶりのこぶしで『辛夷の花』ではペンライトを白にする。というお約束を知らないまま行って、メンバーカラーだけにセットしておいたペンライトをその場であれこれできず、そっと消した。というたいへん残念な思い出も持っておりますが、アンジュルムは大丈夫。たぶん…。

そういえば今回のアンジュのツアーグッズも何もチェックしてなかった。と、その場で2人でグッズを確認したのですが、Iちゃんが「ピアスがある!ピアスが欲しい」と言うので驚愕しました。ピアス欲しいとかなんて可愛いの。買ってあげたい 笑。行こう。グッズ売り場に行こう。

「アンジュのかっこいいふなちゃんが見れるよー」なんてIちゃんを誘った、直後にカントリーのお知らせがあって、なんと言ったものやらって思っていたわけですが、その休み明けにやっぱりIちゃんはわたしの席に来てくれて「あの、エゴサしたらみんな怒ってました」と言ってくれて 笑。わたし発表後ネット上のユーザーの反応など恐ろしすぎて何も見てなかったんですが、市井の皆さまお怒りだったのか。「な、何に?」と問うたら「なんか新メンバーでっていうことに」と。「お知らせの中のその一行はわたしの中では抹消されてる。あれはいいの、ないことで」と言ったらIちゃんは笑ってくれました。内心、こええよ。と思われたかもしれませんけども。実際、今こう書いてみて、読み返してみたらほんと怖いわ 笑。ガチって恐ろしいですね。怒ってませんよ!なんか、そう、実際にそうなったら、しみじみとため息のひとつもついてしまうのかもしれません。

カントリーのラストライブのタイトル決まりましたね。ラジオであれこれ案出ししてたやつ。愛おしくってごめんね。うん。それだと思う。それしかないと思うわ。

先日、FCでチケット申し込みをしたときに、これ、そうか、カントリー申し込めるのも、これが最後なんだって思ったら、画面開きっぱなしでしばらく途方に暮れて、どうしたらいいのかわからずキャプチャしたり。なんとも気持ちがうろうろしました。

山木石田イベントは落選でまったく期待できないですが当日券は申し込んで。各グループのクリスマスイベント受付には楽しそうだなーと嫉妬で心がジリジリして(クリスマスイベントを羨むのは去年からそうでしたけれども!)、あぁそういえば、夏のハロコン行った時、冬はもっと回数増やそうとか考えたりしていたんですよね。カウントダウンも申し込み始まっているけれど。12/26直後にさ、ハローにカントリーがいない。ということを思い知らされるの、耐えられないのではないかなあ。いや、あの、そんなこと今考えてちゃダメダメ。などなど

チケット受付ページのいち画面で心乱されすぎ 笑。