1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

気持ちに蓋するのも悪いことじゃない

アンジュルムのリリースイベント昭島。に、行ってきました。今日は本当は朝から家の用事で長野に行かねばならなかったので、この昭島イベントは自分の予定になかったんですが、急遽長野行きを夕方に変更して昭島へ走りました。1回目だけね。

なまふな見たら、何か込み上げてきてしまったりするのかなとチラと思ったりもしました。やはり今回の発表で一番驚愕したのがふなちゃんのハロプロ卒業でしたし、昨夜も寝入るまでわたしは悶々とふなちゃんへの未練を反芻してしまっていたのです。しかし、イベントは普通に楽しかったです。はい。いつも通りに参戦し終えてしまいました。

今回、私のすぐ前あたりに、すんごく可愛い小学生くらいの女の子が立ってたんですよ。おそらくそのおかげではないかと踏んでるんですが、なんかメンバーの目線がこっちに来ることがすごく多くて、わたしもおこぼれをいただきました。こう、自分がステージを見ているときにメンバーがこちらを見るかどうかみたいなこと、これまでまったく気にしたことがなかったんですが、今回は本当に、この場でその女の子に感謝いたします。本当に。ふなちゃんがめっちゃこちらを見てくれた!ときめき度が段違いですね。びっくりだわ。

ふなちゃん可愛かったです。1回目は司会もやっていて、楽しそうに場を回してました。歌中の表情くるくる変わるとこもよく見えて、夢中になりましたよ。特にあの、パンタ・レイの「変わらぬハート」のところで、両手で頭の上にハートつくるのが可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎました。もう100回見たいです。

A.家にいてひとり考えていると塞いでせつなくなるばかりだったのが→B.現場に行ったらただ楽しかった。

今いったい何を考え何を思っているのだろうなんてわかりもしないメンバーの心の機微を掘ろうと必死になるのもこれドルヲタの醍醐味ですが、ステージを見てただ幸せになるというのはドルオタの本懐です。

もうBをとったらいいじゃんね。などとも思いました昭島のひとときでした。

今、カントリーのラジオ聞いてました。12/26まで楽しくやるんだぜと脅して来てるよ 笑。わかってますよ。わたしのようなライトファンはまずそこに身を置きましょう。そういう形で信頼関係をつくってきちゃったっていうのもありますね。これ功罪あるとあらためて思いましたけれども。日々幸せであることを祈るのみです。