1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

ふなきのさんかくきん

f:id:lithohati:20190929125121p:plain
先日のブログのまいちゃんが可愛すぎる!!

いいなあ名古屋、名古屋イベントって一度行ってみたい。まいちゃんは特にソロイベントがいつもいつも以上に可愛いから酷いよ!ああ、生まれ変わったら金もちの無職になってイベント全通するんだ。

今年から部下を持つようになり、会社から「いけ!」と言われて通っていた研修が昨日やっと終了。課題には毎回15時間以上かかり、仕上げたレポートは毎回詰めが甘く「そもそも日本語がちゃんと書けていないことを自覚すべき」とか「わかりやすく書くことをしっかりこころがけろ」とか言われてました。いや書き方の研修ではなかったんですけれども、こんなにも、成長しないまま終わるんだと今かなり落ち込んでますね!ほら、当ブログも全然成長していないじゃないですか。わたしの人生努力が全然足りてないことを思い知らされております。そりゃあお金にも暇にも恵まれませんな。

そんな中、心浮き立ったふなきのさんかくきん。

f:id:lithohati:20190929131158p:plain

これまでアンジュルムの単独には参じたことがなかったのですが、りなぷの卒業は見届けたい!!と強く思って参戦してきました。

りなぷの印象といったら、白いBMWを欲しがっている中学生。という強いインパクトからタデ食う虫もLike it!な姉貴に進化。頑固さの中に垣間見える無垢が魅力というのは一貫しててなんか好きだわぁというところをゆらゆらしていました。どうして卒コンに行かねば!と思ったのか、わたしは思いのほか、アンジュルムを見るとき彼女を心の拠り所にしていたみたいです。

もっと、彼女への敬意と感謝で盛り上げてもいいのに、そういった「ありがとう勝田里奈」といった仰々しい空気はつくらず演出も最小限。本人の意思だったのか、擦れた大人のわたしから見るともったいないなと思うところもありました。しかしその彼女のピュアな信念により、わたしは気がつけば、メンバー個々の思いひとつひとつが積み上げられてできた独特のエモーショナルな空間の中に身を置いていて、これがアンジュルムか!と震えていました。アンジュルムの個性というものを否応なく体感させられましたね。これを成立させられるというのはすごい。あやちょが注いできた愛の賜物なのでしょうか。こうなると「ありがとう」っていうのも何か違う「さようなら」ではない。というわけで、おかげさまで、りなぷが卒業してしまった感、得られませんでした。さらり。しかしわたしは勝手なこと言うと彼女がアンジュルムの手綱だったような気もしていて、今後また見える色が変わったりするのかと、それも楽しみにします。

とりあえず、アルバム曲良すぎますよね。『いとし いとしと Say My Heart』から大好きですよ。赤いイヤホンもパンタ・レイもやばい。途中スマイレージ時代の曲と組み合わせたメンバーシャッフル曲、4人ずつとかで出てやっているときにハッとしたのですが、それぞれが選ばれしメンバーってオーラを放っていて、なんて贅沢なグループなんでしょうと思いました。知らなかった。

たけ(とにかく好きリーダーになってからもっと好き)もりなぷもかななん(流し目に藤あや子を感じるわけですが)もいて、むろもりかこ(あの性別不明の壮絶な色気に完全に当てられ)もいて、なんとかみこ(歌よすぎ)がいて、ももなまでいて、かわむ(髪色すごくすごく良かった!)と我らがふなちゃんもいて、はちとれら(めっちゃいい顔しますね)という可能性がいて、りんちゃんという子ども(いや最後のご挨拶聞いてたら誰しも親目線になったでしょうが)がいる、そんなグループだったんですね!みんな知ってたかしら…知ってますね。いまさらこんなことを言っているわたしをどうか許してください。

登場の黒い衣装よかったです。りなぷがやってみたかったという黒衣装は肩出しがセクシーで、各メンバーをスタイリッシュに見せて、遠くの席からでもどこに誰っていうのがわかりやすくって、かっこよかった。

そう、その衣装のふなきですよ!タイトルの話をやっとしますけれども、筋肉フェチのわたし、これまでふなちゃんの筋肉に注視したことがなく、その体躯には「ちっちゃくて可愛い」という印象しか抱いたことがなかったんですが、ちょっと、肩にいい筋肉ついて最高じゃないの!やだ、いい体になってきちゃって何なのふなき!ぞくぞく。興奮しましたね。映像早く買いたい。買って見てあらためて悶えたい。そんな気持ち(きもちわるい)です。

アンジュのふなちゃんは、もう中堅オーラのおねえさん然としてそこにいて、その存在を存分に知らしめていました。アンジュのふなちゃんは金髪でもいいんじゃないかなー。いやいいと思う。カントリーでは黒髪でいてほしんですけれども 笑

またアンジュルム単独行きたいです。11月にまたパシフィコやるの?行きたいです。