1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

DISCO!

去年の5/4はももちイズムの中野を見てたんだな。と思うと、一年って早くてせつなくも思います。

今日は高橋愛新垣里沙FCイベントの日でした。新垣里沙ちゃんについてはこのブログでもたまーに書いてましたがとっても好きです。卒業後の舞台女優ガキさんにはまってからのファンなのですが、『愛ガキ』と言ったらまあ特別じゃないですか。もし2人でやってくれるなら絶対見に行きたい!と思ってから、言うてもはや6年、やっと念願の愛ガキを見られるということで、高まっていたわけですが、その前に

昭島でアンジュのイベントがありまして。12時~のやつを見てから山野ホールでもいいじゃないか!GWだし!とはりきって出かけました。アンジュルムのイベント、初めてです。あらためてアンジュについて考えてみたところ「むろたんを見たい」と思ったのですがお休みの貼り紙。…明日の中野には復活されますように!リリースイベント、近くで見られるとまた全然違いますね。迫力。かっこ良かったです。あやちょがキラキラしてた。りかみこ!センターに出てくると俄然目立つ…華やかなルックスに惚れ惚れ。タケちゃんの声には耳が幸せ。ふなちゃんはやっぱり表情が良くて、久し振りに近くで見て、ぐっと来ました。イベントの握手なんかも久し振りで、さっさと流れていこうと思ったのに、あやちょが何か言ってくれてるのを聞き漏らし、流れていってるのにりなぷーの手が残っていてはっとなって動揺し、ふなちゃんが手を振ってくれてあわあわしました 笑。ほんとわたし握手だめだわ慣れないわ。

その後外側で見てた同僚と合流してちょっとお茶してからまた一人代々木に向かいました。昨日はプラチナ9ディスコで予習してですね、キンブレも黄緑と黄色のみにセットしてですね、代々木に着いて、山野ホール行ったことなかったんでちょっと迷って、テンパりながら辿り着きました。

夢みたいって思いましたよ。まさか本当に愛ガキ単独をなまで見られるなんて。2人はそこにいて夢叶えてくれました。それは不思議な感覚です。ガキさんはやっぱりかっこいいんだわ。愛ちゃんはほんとにアラサーかというくらいあどけない。即、歌の世界に引き込んでくれる、独特の情感あふれる表現力に夢中になっちゃいました。『あの日に戻りたい』と『この愛を重ねて』を続けてやった直後MCで愛ちゃんが「正反対の歌だから切り替えが難しい」とか言っていて、ほんと2人とも歌の世界にぐーっと入り込んで歌うタイプならではですね。今回たいむすりっぷってタイトルがついていて、プラチナ期と呼ばれた頃の曲で構成されていたライブでしたが、途中の踊ってみたコーナーでダンスのみの恋愛ハンターがかっこ良かったー。こんなの定期的に見に来たいとか思いながら見てました。MCも2人の掛け合いが面白くって、会場に親しみ込めて話す様子に、曲中の煽りに、当時を知らないわたしもすっかり乗せられてたいむすりっぷ。最後の『涙ッチ』でペンライトぶんまわして跳ねてました。ガキさんが「楽しかった人ー!」って2回言って、「はーい!はーい!」とお返事して、帰って参りました。

 

GWに入る前に、会社で同じチームのIちゃんに「見る?」ってBuono!REALのDVDを持っていったのですが「ももちのラストライブ買いました」と言われて、買ったのか!買う程だったのか!とびっくり。ハロプロのグループの、イベントなら行ってみたいと言われたので、いつか会社帰りに行けるようなときに誘ってみたい。いつも付き合ってくれる同僚も、アイドルの話するようになるまではそこまで親しく話す仲ではなかったり、Iちゃんも同じチームとはいえプライベートの話するような仲ではなかったので、なんていいますか、そうですね、ももちありがとう…!