1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

ツブヤキ

カントリーのラジオで、梨沙ちゃんまいちゃんが「猫の毛」について話してましたね。タイツにくっついた猫の毛をそのまま洗濯すると固まって取れない!みたいな。

そうなんですよね!わたしもチンチラと暮らしてるので、わかります。よくわかります。今ですね、最高に抜け毛の季節なんですよ。ブラシしてると毎日ぼっさぼっさ抜けるんだ。メールしたくなりましたが、わたしもそれには困ってるので、梨沙ちゃんまいちゃんのお役に立てない。783-8181してあげられない無能です。

 昨夜うっかりガールズライブを見てしまったら最後まで見てしまいました。みなみな可愛かったですねえええ。『これからだ!』のCMも見れてわくわくしましたよ!MCの雅ちゃんが華やかで、ゆかにゃもあんみぃもお奇麗で、TOKYOグライダーが見られて、春恋歌のまおぴんが愛らしくて、缶詰は美味しそうでした。全部見て良かったと、とても満足して寝ましたけれども。大層俺得でした。

ここのところ、みんなのみなみなブログに連日まいちゃんが登場してましたが幸せな数日でしたね…ええ。 ペアのもこもこパーカーとか、何なの!

f:id:lithohati:20180314022446p:plain

💙💙

まいちゃんがまた白いブラウスを着ている。やなみんとの浅草デートの時の、襟に黒猫がついてる白ブラウスも可愛くって印象的でしたけれども。

f:id:lithohati:20180314022352p:plain

何枚持ってるんだろうか。品がよくって最高です…!

 

さて届きました!!!

f:id:lithohati:20180314022617p:plain

実家で受け取ってもらい、会社帰りに手土産持って受け取りに行き、帰宅したのも遅かったので、休日にでもと考えていたのに、我慢できなくて全部見てしまいました。我慢できないって…!いい大人がよ。

あぁ、一曲目から泣いたなあとか思いながら見始めたら結局また泣いておりました。こんな夜中によ。

これぞカントリー。全曲漏れなく、MCも全て含め、ライブごとにいいものを見せてくれる!と毎回毎回思います。セットリスト、曲名の羅列だけ見たら代わり映えしないと思うかもしれませんが、いやいや代わり映えてるんですよね。この時はももちがいなくなっての5人初単独だったので、歌割りの変化はまず言えることですけれども、それだけじゃなくてパートのひとつひとつにいろんな変化や成長を感じさせてくれる。それが映像におさめられてて何回でも見られるって素晴らしー。

やなふなまいちゃんの10代はまだまだまだ続くと思うとときめきしかありません。ぜひ、カントリーで見せて欲しいなあ。知沙希ちゃんの5人カントリーでのポジショニングにはワクワクと興味が尽きませんし、最年長やまちが負いすぎるでもなく軽やかに全員の糸を繋いでいると感じます。そんな今を追っていける喜び。カントリー楽しいよ。ひなフェスまであと半月。