1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

ツブヤキ

あの、わたしの部屋はいちおう東京都なんですが、一旦ネット環境がなくなってから最初、ソフトバンクエア?を申し込もうと電話したら「圏外」って言われたんですよ…。わりとひどい。それで仕方なく某wifiを契約したんですが7GBまでねっていわれ、しかし5GBで制限がかかって使い物にならないわけです。今月ちょっと動画みたらもう5GB越えちゃったので、PCでネットは諦めているこの2月後半です。

ラジオ聞きながら。150回目おめでとう!そしてそして
知沙希ちゃんハッピーバースデー!
f:id:lithohati:20180219003122p:plain
あっ、写真はモーニングのちぃちゃんですけど。UTBのおまけについてたやつなんですけれども、この知沙希ちゃんすごく好きなんで。
BDイベの写真も激きゃわですね。知沙希ちゃんのとんでもなくすごいところの一つ、写真がもれなく魅力余すところなく可愛いところ。
そもそものお顔立ちがどれだけ可愛くても全カット可愛いなんてことは普通ないんですよ。まあ“可愛い”というのもとっても曖昧な基準ですけれども。

仕事でモデルさん選んで撮影というのが時々あるんですが、宣材見て可愛くて、実物がスタジオにいらして可愛くて、撮影してポージングも良くて、しかしいざ1カット選ぼうと膨大な画像をチェックすると「ポーズ最高だけど表情が惜しい!」ということがよくあります。ばんばんポーズ変えてシャッター切ってというめまぐるしさの中、それでもプロのモデルさんたちは笑顔絶やさないんですけどね。ちょっと目元に覇気がないとか、ちょっと口角下がっちゃったとか、わたしの仕事では見せたいのは「服」なので、服が良く見えていればほんの僅かな表情とかいいのかもしれませんが、モデルの表情の魅力が紙面の訴求力に直結するというのも事実。その子本来の魅力が発揮できてないカットは個人的にできれば使いたくないのではねるんですね。100カット以上あるのに、候補に上げられる画像が10枚切ってる!なんて恐ろしいことも起こります。
そういう経験があるもので余計に、知沙希ちゃんの写真がいつも可愛くて、すっごーい!と思っています。
これは凄まじいタレント力であり、「使いたい」といろんな人に思わせる選ばれし能力なんですよ。
知沙希ちゃんに対してはそういう部分でもすごい安心感を持って見ています。

18歳おめでとう!もっともっと伸していいよ!

この休日やっと、梨沙ちゃんのフォトブックについてたDVDを見たのですが、あまりの可愛さに打震えました。
もうほんと、可愛いの、可愛いとしか言いようがなくてごめんね。そのうちキャプチャしたいです。
発売イベントも盛況だったみたいで、行こうかどうしようか直前まで迷ってたんですが、握手はもうほんと緊張はんぱないので、おうち待機で。わたしは緊張のあまりへんなこと口走る癖があるので笑。