1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

ギザギザハートめっちゃ良くなかった?

ももちについてどうもしっくりする感じでまとめられないんですよね。というわけで後回しにしつつ

タイトルなんですが。
発売日直後から別に話題にもなってない感じで不満です 笑 昨日からはもう、ももちの話題より優先するものなどないとは思いつつも。
手元に来てすぐ聴いたDisc1(気持ち優先で、オリジナルを凌駕するようなハッとさせられる解釈とかそういうのはまだ発見できてないのですが、気持ち優先というところの大切さというかとりあえず1曲目の『がんばっちゃえ!』から号泣したので今のところそういう立ち位置です)
Disc2は青海に向かう車の中で聴いていました。ギザギザハートをまあ1周目に聴いて、いやまてよと思ってリピートしたら、いやいや、となってそれからずっと何回も何回も聴きました。

他曲聴くと余計にそうなんですが、全体に軽やかに仕上がってる中がつんと打ち込まれましたよね。
ふなちゃんのイナタいヴォイス、やなみんの柔らかい子ども声、そしてまいちゃんの低音に厚みが生まれている様
梨沙ちゃんの艶のある低音、ももちのやりすぎない圧、知沙希ちゃんの真っっ直ぐな声
圧してくるユニゾンの重さ!ほらー、カントリーこういうことできちゃうから〜。ただのカバーになんかしない、カントリーの解釈でオリジナルの楽曲に仕上げちゃいますからねー。いや丁寧に音つくってないですか?スタッフにもノリと熱を感じる仕上がり。それで
「卒業式だというけれど 何を卒業するのだろう」
なんて、低い声で歌われたらもう、ももち卒業式に向かう車の中、そんなの聴いてしまったらもう
言ったらももちイズムにはないアイロニーなんですが、クスっときてニヤリとするような、もうこれはたまらんですよ。
今日歌うのかな、歌ってるところ見たいわー是非見たい、すごいんじゃないだろうかとか思って
まあ♥ありがとう おとももち♥本編を見たら、もう一切そういう空気じゃなかったので即諦めはつきましたが、いや、この機会にははまらなかったけど、ハロコンでやってくれたりしないかな。そんな試みはしてくれない?振りもつけなきゃいけないですしね……。

しかしここに来てまた、カントリーの成長とわくわくするような可能性をこの一曲に見てしまって、切ないとか悲しいとかいうんじゃなく、単純に上がりました。本当に。
本当にカントリー・ガールズは良いものだなあ。