1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

乱れ書き

日曜日はひなフェス&SATOYAMAという最高に盛り上がりそうなところ、家でネットも見ずお菓子を食べていたわたし。むしろなかったことにしようとばかり、実家の面々と日帰り温泉に出かけたりしておりました。おかげでなにかスッキリ体が軽く月曜から仕事ははかどったものの仕事の輻輳っぷりにスケジュール見ながら渋面をつくっていたら、上司が声をかけてくれたので「明日これお願いできませんか」と仕事を押し付けながら「でも木曜は早く帰ります」とついでに宣言しておきました。何であれ言ったもの勝ちです。ちょっと「なんだこいつ」と思われてるくらいの方がいろいろ都合良く回せることがわかってきました。上司から好かれようなんて欲を出したらいけません。わたしは上司が大好きですけども!

ディナーショーは、30日なら初回の情報が出回って事前に心の準備ができるだろうと、そんな風にはじめは思っていた筈なのですが、なんだかまっさらで見に行きたい気になってきていて、情報を入れてない状態。定時上がりをもぎ取れそうな一夜限りの特別な時間ですね。

桃子ソロDVDという世界一可愛いDVD。
Buono!武道館。1階席最後列から遠く見ていたときに「可愛い」と思った挙動が全てアップで納められているという、もう手の震えが止まらない代物。遠目にかっこいいと思ってたシーンもバストアップで見たら全部可愛かったという。結局可愛いだけじゃないの、というももちの真骨頂を堪能しました。

f:id:lithohati:20170328225655p:plain


宝物!と思ったけれど、7月以降見返せるものなのか。まったくわかりません。

カントリーのクリップ集がブルーレイで!5/24発売。わかごめ、ブギウギ、ランラルンのダンスショットはぜひぜひ見たいです。ダンスショット大好き。そもそもハロプロをぐっと好きになったのはダンスショットが切欠でした。(って言っても正式なダンスショットバージョンとかいうのではなくてウィアラの固定カメラのダンスレッスン映像ですが。)
うたちゃんがいなくなってしばらく、愛ごめと恋泥棒のMVを見ることができなくなったのは、たぶんきっと、突然いなくなってしまったからなんですよね。うたちゃんほどの長期間じゃないですが、まなかんがいなくなった直後もいろいろ何も見れなくなりました。今は見られます。全然見ますよブルーレイで愛ごめ!

先日のAbemaTV違うdeSHOW。チョコ放り込むももち。

f:id:lithohati:20170328225720p:plain

チョコレートがお菓子の中で一番好きとか言っておきながら、試食中に「塩辛欲しくなる」とか言い出すももち。
アシスタントちゃんが「せーの」で声を合わせるのを見て「呼吸で合わせられないのかな」とかご無体なことを言うももち。
カントリーはPMの肺の動きを見て「カントリー・ガールズです!」の声を合わせるそうです。肺?