1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

祝カントリーメジャーデビュー2周年

おめでとうございます!
そんな目出度い日になんかどっさり届きました。クリスマス♡ガールズのDVDとかBuono!FESTAのももソロDVDとかなんで注文したのかまったく思い出せないももちの写真とか(可愛かったからだろう)zepp nambaのチケットとか大阪行きの新幹線のチケットとか。
今からクリスマス♡ガールズ見たいな。でも今からだと寝るのが遅くなってしまう、メリピンだけ見ようかな……。

f:id:lithohati:20170325233452p:plain

まだ2周年なのか。そんな風にも思いますよね。結成からはもう3年目に突入していてそれなりのベテラン感も納得しながら見てますし。やなふながほんとすごいね。ブギウギから初シングルと思えない仕上がりで、その後もずっと進化成長し続けているんだもん。そして結成メンバーのPM除く3人も、よくこれだけバランス良く愛らしく育ってくれました。この3人の今が10代の旬!みたいな感じがすごいです。ああツアー楽しみ。

 

f:id:lithohati:20170325233021p:plain

今週のGNO。梨沙ちゃんがよく喋ってたお料理コーナー、混ぜて包むだけの水まんじゅう。梨沙ちゃん知沙希ちゃんの仲良しぶり。決してテレビ的ではない、友達みたいな絡み方にすごい癒しパワーがありました。カエルの卵みたいなの好きだもんね!(そんなこと言ってません)
黒木先生もご機嫌じゃないですか。まさかみやもも回の「じろりんご」を梨沙ちゃんが会話の糸口にするとは思いも寄らず、乗っていった黒木先生に笑い。梨沙ちゃんがリラックスして喋ってる時の空気が和み方はすごいなと思ったり。そんな黒木先生と梨沙ちゃんはもう、何の問題もないとして、あと2回の間に知沙希ちゃんの絡み方が変わっていったりするのか、このままなのか、楽しみです。負けん気が見える場面があったりしたら楽しいな。

木曜の夜はもうひとつ、もう限界眠いと思いながらGirl's Live。カントリー出るなら見てから寝るわ。そう思って姿勢を正していたら最初のコーナーに出てたのなちゃんの上品で知的な佇まいに興奮。

f:id:lithohati:20170325233217p:plain

カントリーは何歌うのかなと思ったらあやちょリクエストの恋泥棒。あやちょが初披露のときのエピソードを語ってました。初ステージで緊張するメンバーのためにPMがスタッフキャストを集めて、その前で練習をさせたとか。ハロプロはほんとスパルタだな。

f:id:lithohati:20170325233102p:plain

冒頭のPMがにっこにこ。そして衣装が!春夏ツアーの衣装にメンバーカラーのリボンが適当にくっつけられている…!初めて見ました。ツアーで見てたときも思っていたのですが、パジャマみたいに見える布感、特にやなふなのパジャマ感が際立っている、そんな衣装です。でもツアー当時かメンバーはこの衣装お気に入りって言ってましたね、花柄にそれぞれのメンバーカラーが入ってるんです!って。そう言われて目を凝らしてもなかなかわからなかったという。まあ、リボンがついてわかりやすくなった。なった。ねえ……メンバーカラー強調するにしても、もうちょっと可愛いアレンジはできなかったものか。最早期待などしていないはずなのに毎回一言二言いいたくなる、それがハロプロの衣装なのでした。