1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

そういやそういやと脱線

木曜日のGNO。
小関くんが隣のクラスの知沙希ちゃんと付き合ってることを知り「ひいぃ」と息を飲むやなみん。

f:id:lithohati:20170218005106p:plain

なんでちぃちゃんなの!

って言ってましたけども。なんでも何も。仕方ないだろう。

で、急に思い出したのでせっかくだから書いておこう。以前ハロ!ステ(#181)でやってた『歴史のお時間』。けっこう前ですね。まいちゃんにしなだれかかる知沙希ちゃんを見て、ももちがさくっと「はいはいイチャつかないでください」と言ったことに、当時軽く衝撃を受けました。PM公認か。そこまでおぜちぃの空気っていうのは当たり前だったのかと。
このシーンいろいろとだいっすきですね!今見返してみましたが、やはり好きですね!
3択問題でまいちゃんと同じ回答を上げてしまって狼狽える知沙希ちゃん。「もうやっちゃったよぉう…どうしよう」っていう、どうしようってのがガチで落ち込んでるトーン。軽くキレながら凹むところ、見てるとハラハラもするけどすっごい知沙希ちゃんらしくて好きです。
ももちが「どうした知沙希ちゃんヘラヘラして。まいちゃんを信じなよ」って言ってあげるとこも良いの。茶化しつつも、本気で凹みかけている知沙希ちゃんの軌道修正にかかるとこ。しかし知沙希ちゃんマジレス「いや、まいちゃん私より正解率低いなって思ったからちょっと」って、感情のまんまぽろり。受けてまいちゃんが「そっか」って素直にちょっと落ち込むとこがまた可愛いんです。
そこで、ハッとした知沙希ちゃんが「ゴメン!うそうそうそうそ」ってまいちゃんにしなだれかかるわけで。そんな2人を笑いながら見やるももちの表情がまた良いんですよね、この子らしょーがないなぁみたいな苦笑いが。愛ですね。
ちょっと久しぶりに見返したけどやっぱり良いわ。

www.youtube.com


くだんの出題は30:57あたりから。最初から見れば他メンバーの良さも味わえます。ふなっきのおバカなりの熱い食らいつき、梨沙ちゃんのふわふわした間抜け加減、やなみん、そこ絶対わざと間違えたでしょ!等。

すっかり気分がおぜちぃになったところで
先日の渋谷タワレコイベント後のショット、おぜちぃが出色の可愛さで。うっかりトリミングしてしまいましたという話?

f:id:lithohati:20170218005355p:plain

いや、右端ではももちが異様に幼気な可愛さを炸裂させていたりする。この6人ショット良すぎました。プリントしてフォトフレームに入れて傍らに置いておきたいです。良いよね。

f:id:lithohati:20170218005444p:plain