1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

フルMVきてました

『ピーナッツバタージェリーラブ』のMVを1日10回以上見ています。こんばんはー。

f:id:lithohati:20170125221501p:plain

ハロ!ステeditを見ていた上、さらに何故かMV公開より前に裏側の方を見せられてしまったので(勝手に見にいったんだろうがよ)残りが補完されました。という感じではありますが、全部見て思いました。ほんとみんな可愛い。バカの一つ覚えかぁ!っていうくらいに、ただかわいいかわいいだけ言わせてくれて本当にありがとうございます。

このPBJLは彼氏に聴かせてみたところ「つまらない」と一蹴されました。確かにそうさ、つまらないと思って聴いたらつまらん曲だよ。ふわーーーっと抜けていって終わる。アイドルポップとしたらフックのない曲だよ。しかしわたしにとっては夢のように素敵な曲です。冒頭のももちパートはもちろん好きですが、あれがなかったとしても、メロもコードも全編流れる雰囲気も60年代のガールグループを思い出させたりして、とても好きな感じ。そうだよガールグループみたいな曲いっぱい歌ってくれたらいいのに!ランラルンも良かったよ!まあわたしはためサマが好きな人ですからね。

しかしカントリーのMV見てて思うのは、カット割りが細かすぎ。個人的お気に入り、ふなちぃの「イチゴジャム」パートとCメロのおぜちぃパートはじっくり長く置いて見せてくれていいのよ?
ブギウギMV、やまおぜの「リボンひらひらもうおこっちゃうわよ正直言うと」のところも「正直言うと」まで割らずに寄ったまま見せてくれたら、やまおぜ並んだ時のスタイリッシュ&コケティッシュな魅力がもっとわかりやすく炸裂したのに!とか、勝手に思うところです。

f:id:lithohati:20170125221534p:plain

ここねここ!ここ大好き。

あ、だらだらと書いていたらとっくにハロ!ステが始まってる時間じゃないか。……みなみな!ほんと話し声話口調が可愛いなあ。まずい、初恋サンライズも来ているし。
行ってきます。