1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

わたしと同僚の話

今日、同僚が「(Buono!で)愛理の色は何色ですか?」と聞いてきた。

 「アイドルとか別に嫌いじゃないですよ」と言っていた同僚は、たまに誘うとたまに付き合ってくれる。
Buono!については春先に一応「行く?」と軽く聞くだけ聞いておいてチケットの申し込みはしていたのだが、いよいよ近くなった段で「愛理は一度ナマで見ておきたいです」と言ったのでお誘い申し上げた。

 「黄緑。」と答えると「あーそうなんですね、今日私ネイル青にしてるんですけど、この間こぶしのイベント行った時に水色のネイルで(あー、みな美ちゃんは水色ではなかったな)と思って、今日は青なんです。じゃあBuono!の時は黄緑にしていかなくては!」
なんだそれ、良いな。いいなぁ、そんなの思いつきもしなかったよそんな女子っぽい。

 こぶしファクトリーは、今年の2月に職場近くのSCにイベントで来ることを知って、同僚を誘って見に行ったのが初めて。なにぶん職場近くなので、偶然見かけられてはかなわないと優先エリアには入らずブリッジから眺めていたのだが、数十分、2人固唾を飲んで無言のまま見守った後、完全に意見が一致した。

「青しか目に入らなかった!」

それから2人してひっそりとみなみな推しです。

先日「なんかうちの近くにこぶしが来るらしいんですけど」と同僚が言うので、「それは行こうよ」と、いそいそ会社帰りに寄り道。今度はちゃんとCDも購入し、優先エリアで見たこぶしファクトリーのみなさんは、それはもうキラキラとアイドルオーラを振りまいていて、ライブ後の握手で私は思わずみな美ちゃんに「大好きです!」と迸る感情をぶつけてしまった次第。
「みな美ちゃんに大好きって言ってしまった」
「ちょっと待ってくださいよなんですかそれ抜け駆けじゃないですか」
「あのさ最初こぶし見に行ったときに『でも8人っていうのは多すぎるんですよねー』って言ってたじゃん」
「言いましたよ言いましたけど」
「うけるわ」
「ていうかMCでライブツアーが決まったって言ってましたよね、真面目にちょっと検討しませんか」

今年に入ってイベントやライブなどに足を運ぶようになり、思いの外どんどん出費が嵩むことに気づいてからこっち、カントリー貯金というのをこつこつやっているのだが、カントリー&こぶし貯金だ。もう。