1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

書きかけてたエントリーを読み返して

カントリーがなんか大人になってきてるんだけど。というのは不穏です(ロリコンかよ)というエントリーでした。

それぞれが自身の未来を見たら、カントリーはないんですよねっていう結論にうすうす気づいちゃうから書きかけのまま止まりますわね。こうなってしまったので、オブラートを取っ払って全面的に考え直します。

カントリー・ガールズが現存する、これからの、大事な二ヶ月ちょっと。大事すぎて恐ろしい。わたしは愛を再確認しなければいけません。

梨沙ちゃんはブログがなんかあれでしたね。知見は広がり続けてるのにやってることが停滞してる感じがありましたよね。さすがにそれに気づいてる感じがありました。具体的に言うとはんことか。

自分の好きなことからとっかかりをたくさんつくってきました。しかし進化できない。苦労があったと思います。イラストも、脱出ゲームも仕事につなげたのに、そこから繰り返しになってしまいました。梨沙ちゃんの年齢で、繰り返す人生に入るのはあまりにも早すぎなのです。もっと広がらなきゃいけなかったのです。自己プロデュースの能力は必要です。ですが、アイドルはプロデュースされてなんぼという側面もあります。あれだけ布石を打って、現状が繰り返しというのは、辛かったろうと思うのです。突破する方法を模索してきたはずです。しかし結論として、ここにいては進めないということに、なってしまったのか。そう決めてしまったら、何かがパッと破れ視野がドバッと広がっちゃいます。今梨沙ちゃんはやっと、ストレートに未来を見ているはずです。ももちが卒業してからずっと、特別に梨沙ちゃんにはありがとうしかありません。

知沙希ちゃんはファンタジーを売る側のわりにとてつもないリアリストなので、ずっと前から気づいていたはずです。事務所何考えとんねん、何も考えてないやろ。と。でもファンのために尽くしてくれていました。それぞれのメンバーが未来を見た時、唯一後押しできるのは知沙希ちゃんじゃないかなと思います。みんなに対して自信を持って間違ってないよと言ってやれるのは知沙希ちゃんしかいません。アホな夢は見ない。それがちぃちゃんなのです。いやもう福音のようです。モーニングで伸せ。代々木行きますよ!

まいちゃんは、信念はあれど決められない人です。芸能人として生きていくという確信はずっと持っている。そのためにたゆまぬ努力も続けてきました。ステージを見てきた人は知っている純然たる事実です。けれど知見が足りず、優しすぎるが故に責任の負い方を決められない。12歳で止まってるってずっと本人言ってましたが、大人になりたいはず。最近になって、その歪さが顕著になってきているのを感じていました。立ち位置を変えたくてもがいている。遅い思春期乗り越えかけ。この大事な季節にカントリーに縛られているのは、こうなってしまったから言いますけれども、益がない。自由という恐怖を知って、まいちゃんは大人になれるはずです。なってほしい。そしてもう一歩踏み越えて手の届かないほどの高みへ行ってほしい。あなたはその弱さも含めてものすごく芸能人向きです。わたしにとって最高のアイドルです。

ふなちゃん、先日のアンジュルムコンでのふなちゃんを見て、わたしは激しく魅了されたわけですが、様式が完成されすぎてしまってないか、という思いもありました。金髪にしろというのは、打破を希望したからというのもありました。正直、ふなちゃんにはものすごく未練があります。いちグループにおける、自身を使っての表現に突出した人だからです。引退というのは衝撃です。ふなちゃんに関してはまったく予想していませんでした。アンジュルムに一途になりたかったでしょうね。ごめんね。長いブログ読みました。涙が出ます。いやもっと、ゆるく考えたって良かったんだよ。真面目かよ。でも、彼女は後悔しないでしょう。