1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

5周年行ける

f:id:lithohati:20190918214213p:plain

4周年はDVD見すぎて、行ったような気になっているわたしですが、落選で行けてないですし、いやもう大変嬉しいです。

オルスタは相当久しぶり。女限あるみたいですが、あっても埋もれそうな豊洲ですね。先日のイベントの客層を見るからに、女性もすっごく増えている。ハロプロ全体に女性ファンが増えている。どんどん増えている。モリタウンでイベントがあると、会社から行きやすいのでわりとよく行くんですが、アンジュルムがひえーっていうくらい多かったかしら。この間ビヨーンズのイベントも行きましたがやっぱり女性多めと思ったばかり。

カントリーめっちゃ女性増えてる!って思ったのはももちのラストツアーのライブハウスだったか、福井だったか、これまでの客層となんか違う、と思ったおぼえがあります。それまでもいたとは思うんですけれども(ライブハウスなのにヒールのサンダルで来てる!)みたいな驚愕をおぼえた記憶が。個人的にライブハウスはスニーカーで行かないとねえ、と思っていたようなところがあって、コモンセンスを見直す必要性を感じました。埋もれてなんも見えないから高いヒールで行きたいとか、普通におしゃれして行きたいからヒールの人の気持ちもわかります。

しかしあらためて、地方のライブハウスで女性が数十人みたいな頃とは隔世の感(大げさ)がありますね。カントリーの地方のライブハウスで一人でいらしてる女性から声をかけられることが多かったんですよ。「すみません、入り口ってここで合ってますか?」とか「この番号だと何時くらいから並んだらいいですか?」とか、ボケーとしてる女の人いた!って感じで話しかけられて会話したりしていましたが、この間のイベントでも女性いっぱいで、もう、女だから、というだけの理由で話しかけられるようなことはないでしょう。そんなしょうもない昔話もしたくなります。5周年ですって!ぱちぱち!

ライブが見たい。やはりライブが見たい。ハロー20周年のあれこれで握手会とかチェキとか行ったりもしましたが、ももちがいなくなって、より、わたしはこういうのは合わないと再確認しました。もともと苦手でしたけれども、ももちよりさらにぐーっと若いおぼこい面々とちょっとお話しさせてもらったりして、その帰り道、何をしたかったんだわたしはー!という思いに苛まれます。ももち先輩との恥のかきすては何か自虐でおさめることもできたんですが、もう自責レベルです。近すぎは駄目や。遠くから眺めてるだけの一方通行がよきです 笑。

f:id:lithohati:20190918230231p:plain

は…記憶にない。その節は貴重なお時間をありがとうございましたおぜふな!
なんて、思い出そうとしたらザワザワしてきたので、そうですね、ほんとこの時の収録映像も至高ですよね!!と声に出して言いたいカウントダウンのキャプチャ貼って。

f:id:lithohati:20190918233448p:plain

f:id:lithohati:20190918234233p:plain

f:id:lithohati:20190918233531p:plain

f:id:lithohati:20190918233552p:plain

f:id:lithohati:20190918234252p:plain


ライブ楽しみ。5人カントリーは新しい力を見せてくれて、この5人のバランスが最高にいいのって思っていたのですが、あれから、4人のカントリーもまたひとあじ違う魅力を発し続けている。これまた良い。なんでもいいのか!いやそんなことはない。ちょっと角度が変わって今4人が見えているカントリーは、5人、6人、7人時代も内包して、その色に深みを持たせているのです。って、とりたてて言うほどのことでもない当たり前のこと言いました。すみません。