1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

ツブヤキ

ブログ開設して2年ですよ。というお知らせメールが来て、そうかまだたった2年かと思った次第。じゃあ、久し振りに更新します。といってもネタはなくって、なのでそうですね。みんなのスケジュールシールが届いていますわよの巻。

f:id:lithohati:20180812230219p:plain

見てすぐ「えーなにこれ」とオーダーしてしまいましたけれども、こうして手元に届いてほっこりです。「梨沙ちゃんの誕生日」のカエルが可愛い。まいちゃんの㊙の猫ちゃんが可愛い。

f:id:lithohati:20180812231313p:plain

 

一緒に注文したまいちゃんのフィギュアスタンド。けっこう前のやつの在庫がひょっこり買える状態だったので買いました。

f:id:lithohati:20180812230320p:plain

これすっごくいいですね!スタイリッシュ!スカートねこちゃんだしブルーが最高に効いてるの。
グッズといえば買ってはいないんですけれどもやなみんのクリアファイルのこの写真!!

f:id:lithohati:20180812230401p:plain

ものすっごく好きです!(買えばー)


ハロプロ・オールスターズのなにかいろいろ。おぜふなに挟まれてチェキ!を買いました。椅子並びなんですかね、ももち&やなみんには挟まれなかったんですよね。自分の椅子だけすっごい前で 笑。背後の気配もわからず初めてのチェキに何か言葉を発する時間もなく追い出された甘酸っぱい(?)記憶。しかしあとから見たチェキのももち&やなみんは可愛かった。PBJLの白衣にメガネコスだったし。たからものです。おぜふなはラジオで組ませるとめっちゃ楽しいナイスなコンビ。楽しみですね。またたからものが増えてしまいますね。
春のミニライブを見たいですけれども難易度の高そうなイベントです。こういうときにヲタ友がひとりもいない面倒くささを痛感します。腰が上がるか上がらないかはそのとき次第、握手会はオーダーしたい。同僚にも一応声かけ。こぶしのじゃんけん会があるよと声かけしたときに「行くならはまちゃんを指名したい!」と言われて「残念ながらランダムです」とお答えしたまま流れたので、はまちゃんご指名できる握手の機会があります(ただし来年の春)と一応お伝えしておきました。どうするだろう。「はまちゃんは塩なとこがいいんですよ!」と力説しておられましたが、フォーチュンに登録するというハードルを越えてくるかどうかはわかりません。

仙台ハロコンのMCでPMの名前が出たとか。ツイッターのレポを見るかぎり、ラジオ収録の途中でやなみんがももちに似てると気付いて緊張してしまったというふくちゃんのお話。『ふくむらの部屋』のやなみん回は聞いてましたが、まさかふくちゃんがそんなこと思ってるなんて想像もしてませんでしたよね。ふくちゃんおかしい。もう一回聞いてみよう。

というわけで繋いだついでに久し振りにハローガチャを引いたらみなみなでした。ラッキー。めったに引かないハローガチャの戦利品画像ですが、みなみな2回目です。持ってる。いやカントリーのメンバー一回も引けたことない。持ってない…。数えてみたら18回しか引いた事なくて、いや、削除されたももちの画像分を足したら20回か。うち2回引いてるのはももちと今回のみなみなのほかに、あーりー、たけちゃん、りなぷー、はまちゃんでした。そんなどーだっていいお話で〆。