1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

LIVE2018ですよ

臨むにあたり、なにかちょっと覚悟があるじゃないですか。そこまで気負うわけではないけれど、何があっても受け止めるのよ。みたいな。1曲目ブギウギから、メンバーの目がうるっとうるっときてて、ちょっと、今日は泣かないと決めたんだからやめてよねと思ったわけです。泣かなかったですよ 笑。

LIVE2018~皆好き!~

7ヶ月振りに見る単独は、カントリーの良さを再確認、じゃなくて、進化を実感。です。やなふなから子どもの印象がなくなって、ビジュアルのバランスが最高になっているじゃないですか。最高。カントリー最高。

セットリストも良かったですね。『シャイニング 愛しき貴方』でまいちゃんが頑張ってました。すごく良かった。『Bye Bye 最後の夜』はそれぞれの声が前に出てるし表情などから情感もより加わって深くなってると思って、ぐっときました。両方とも初期からけっこうよく歌ってる印象の曲ですけれども、こう鮮やかに成長を見せてくれるとたまらないものがあります。そして慣れた曲だけじゃなくて、シャッフルとか、初カバーもたくさんやってくれてほんと感動です。そんな練習する時間もなかったでしょうに(ほろり)。シャッフルは、やなふな、おぜちぃ、そして梨沙ちゃんの『悲しき雨降り』と畳み掛ける構成に快哉を叫ぼう!おぜちぃなんか客席のどっかから「ひいいぃ」って悲鳴上がってましたし 笑。

アンジュルム、モーニング、JJからひとつずつやったカバーも見応え聞き応えあって良かったです。意外な選曲だったし、それぞれにカントリーらしい個性が出てて最高でした。特に『AS FOR ONE DAY』はわたしの好きな曲で、これ個人的にオリジナルよりさくら組初公演のAFODがすごく好っきなんですよ。余談ですけどもガキ&カメの声がいいんです。この曲はさくら組DVDでもとりわけ何度も何度も見たくらいお気に入りだったので、ぞくぞくしましたね。さくら組といえば『晴れ雨のちスキ』でもこの公演には合っていたかもですが、AFODのくるくる回る振付好きなんですよー。回るやなみんがお人形さんみたいでした♡ この時期のモーニングの俗にいうエモい楽曲ほんと良いですね。今のカントリーに『独占欲』とか歌ってみて欲しくなるじゃないですか!「でも嫌い」を舞ちゃんに「だってジェラシー」を知沙希ちゃん「BABY扱い寂しい」を梨沙ちゃんに歌ってもらって、ラップのとこでふなちゃんにガーっと出てきてもらって、やなみんに「セクシー♡」って言って欲しい 笑。ものすごく話がそれました。

ためサマと初デートでほっこりさせてからの、最後4曲かな、突っ走ってくれたのも素晴らしかったですね!カントリーのライブらしい明るいドライブ感。きっちり上げてくれる感じ、これだこれ!っていう。何度体感しても良いものです。あっという間!でありながら、楽しませてもらった充足感で胸いっぱい。

次回イベントが決定しました。11/5!4周年!わたしはFCの口数を増やしておくべきだったでしょうか。1枠ではずれたら行けないのに!あとですね、平日イベントは仕事帰りの人も多いのですから、最新のDマガは溢れんばかりに用意しておいて欲しい。また買えなかったじゃないですか…通販で買いますけども…。

終演後にリストバンドを買いました。可愛い。この甘さ控えめのほんわり5色は結果的にではありますが、今のカントリーのイメージにとても良く合ってると思います。

f:id:lithohati:20180613014733p:plain

一度アップしてからの追記。いやいやまてまて。アンコールでの『みんなだいすき』について書き漏らしているじゃないですか!皆好きにかけてのBuono!カバーって、これもまためちゃくちゃ新鮮でしたね。いやこの曲もとってもとっても言ったらBuono!で一番好きかというくらい好きなのでですね、キャー!ってなってしまいましたという、まあ、それだけの追記ですけれども。ええ。知沙希ちゃんの「キャーラなりー」がもうたまらなく良かったです。