1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

ツブヤキ

vivid midnaightのフルMV待ってましたー。やなみんきゃわ。

f:id:lithohati:20180409230037p:plain


SEXY SEXYといい、刺してくるジュース。突き抜けてる。あーりーとるーちゃんの声がすんごく好き。気持ちよい。初回限定盤のダンスショットも早く見たいです。この衣装、ひなフェスで見たときはひときわ地味に見えて、同僚と「juiceのあのスポーツウェアみたいな衣装はなんだったの?」とざわざわしてたんですけれども、MVのこのセットの中にあるとちょうど良い軽やかさ。ひなフェスの真っ黒な背景と照明の暗さがあれなんですよ。ええ。

昨日のカントリーラジオ。梨沙ちゃんはうにが苦手!JD3!環境の変わることを楽しみに思えるという梨沙ちゃん輝いてますね。4月ですね。プロ野球も開幕しました。個人的には今年も神宮行きたいな。わたしの夢、宝くじが当たったら神宮球場徒歩圏内のマンションかなんかに住み、年間シートを買って毎日野球観戦する生活を送ることです。どーだっていい話でした。宝くじ買ってないですし。やまおぜで巨人戦観戦実現したらいいですね!達也推しでね 笑。そういえばと手元の携帯用の年鑑見たら、ちゃっかり書いてあった事、今気付きました!ごめん巨人のページ見てなかっ……

f:id:lithohati:20180409025749p:plain

 

そうだ、あやちょのブログにときめきました。という話。

ameblo.jp

これをやるから良い、やらないから良くないではない見え方になるようがんばります。
そんな浅い部分でアンジュルムが評価されるのはどうかと思いますので。

あやちょのこの一文のなんてキラキラしてることか。プロの矜持ですね。濃い時間を仕事人として重ねてきたんだなってわかります。ハロプロ卒業を発表して、より深く思うところを表に出してくる、攻撃的とも言えますけれど、この感情の逸った感じがとてもとても好ましい。そう思いました。
うちの会社は先日もひとり、一年目の男子が辞めていきました。たまたま直前、2人で車で移動することがあったのでぽちぽち話もしましたが、自虐的というか半笑いで「俺、営業向いてないと思うんすよね」とか言うので、口にはしなかったものの内心(最初から向いてるやつなんてほとんどいないわ!!!)と突っ込みつつ。最後に挨拶に来たときに、うちの会社の誰かとは繋がっておきなさいよ。と言ったら「それはまあ、ええ、そのつもりですけど」と苦笑いしながら去っていきました。いいから三年我慢しろなんても思わないし、うちが誰にとっても良い会社だとも思わないので見切りつけて辞めていくのを否定はしないんですけれども、今、また新卒が入ってきて、さて、彼らは何を思ってるだろう、なんて考えていたりもしたタイミング、あやちょのこの言葉を読んで笑ってしまいました。
若い子の考えてることがわからん。なんて年寄りくさく思っていたけれど、あやちょの言葉はよくわかる。彼女はアイドルが好きなんだな。
仕事って好きだと思える瞬間がないと駄目なんだな。