1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

ツブヤキ

まいちゃんの手が素敵。

f:id:lithohati:20180407053855p:plain

というだけのキャプチャです。もちろん「というだけ」ではなくて、言わぬ裏に山ほど萌えポイントがあるわけですけれども。

 

アプカミ、雅ちゃんと知沙希ちゃんやなみんの3人で、グループ二つを平行しての活動について座談会をやってましたね。

やなみんがJuiceで甘えることを覚えた。って、良い話!

SEXY SEXYのフルMVを見て、やっぱりこの曲とてもとても好き!と思ったのですが、間奏でやなみんがセンター、先頭で踊ってるところ見て、震えましたよね。やなみんがこの曲のSEXYを表現するのはまだまだ無理なところ、それでもこの位置に置かれたというこのミッションを、やなみんはたくましく乗り越えていくんじゃないか、そんな風にも思わせてくれて。感動的でありました。

f:id:lithohati:20180407053918p:plain

ちなみに、Juice単独のはじめては座って見たい。という我がワガママによりファミリー席で申し込んだ三郷は粉砕されたので、一般発売を待って取るかと画策している次第です。

知沙希ちゃんの不思議。カントリー初期からうっすら「それなりの場を用意してくれなければ本気では動かん」みたいなところがあるような気がしてて。そしてカントリーは「その場」ではないのかなみたいなのも、最初からずっと感じていて、なにかこう一歩引いてるようなもどかしさが。まあ、また妄想を書き散らかすわけですが、ももちイズムのライブツアーのラスト、仙台で、ちぃちゃんは何か振り切れたようにスパークしていたんですよ。その、ガンッと客席側に向かってくる気迫を受け取った時に唐突にわたしの頭の中で「兼任先モーニングになったのかな」という閃きがあったのです。あっ、いや実際その時点で決まってたかなんてわからないわけで、今後も知る由もないでしょう。言わずもがなですね。タイミング的に言えば、活動縮小が決まった後で、6人でのツアーラストで、だから気合いが入っていたと思うべきだったところなのですが、どうしてだかわたしは、知沙希ちゃんがモーニングになった!と思ったのです。いつもわたしの頭はおかしいということを踏まえれば、とりわけ仙台は感情ぐっちゃぐちゃでよりおかしくなっていたからそんな妄想電波を受診したのね。という説も取れますが、まあ置いといて、そう思っちゃった時に、知沙希ちゃん覚醒バージョンがモーニングで見られるかもしれない!というワクワクもあったんです。ということが言いたかった 笑。

f:id:lithohati:20180407054357p:plain

モーニングで隠してたものも全部見せて欲しい、いいや隠してるわけじゃない、裏のある子というわけじゃなくて、堅実な彼女なりの守りの姿勢がモーニングで破けたら面白いなとか、そんな風に思っていたわけです。

みたいなこと、アプカミを見て、また強く思い出しました。とりとめない思い込みを言葉にするのはむずかしいですね!

V明けのMC梨沙ちゃんがまた優しい微笑みをたたえていて美しさにうっとりしました。そして本日言及しておりませんが、カントリーにはさらになんとふなちゃんがいるんですよ。最高ですね。

さて休日出勤がんばりまーす