1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

ももちの夢をみました

こんな連日更新する必要なかったのですが、夢って数日経つと忘れてしまうじゃないですか。

昨夜、あ、やばいももちと週末の約束をしてなかった!という夢を見たんですよ。なんだよそれ~。そんなエントリーです。個人的な覚え書きのようなものです。

もう土曜日終わってんじゃん。と思って。リアル日曜昼に別の約束があったので、会えるの夜しかないな、などと考えて、ももちにLINEするのです。これまで週末の約束ってどういう風にしてたっけ?記憶にないなとか思いながら、会うの明日の夜とかどうかなあ。みたいな。「いいけど。そういう時は電話いつでもしてきなよ」って返事が速攻返ってきました。※あとから思えばこれは完全にやなみんブログの影響なんですけれども 笑。夢の中で、ももちから返ってきた文字列を見ながら、とても不思議な気持ちになって、いや、これまでこんなLINEのやりとりしたことあったっけ?なんだろうこの気持ち。などと心ざわめかせながら、なにかその文面にツンデレ要素というか、説教めいた空気を感じて「そうだねありがとう」と打ってのち、言葉を重ねた方がいいのか思案しているうちに、さらに矢継ぎ早に何やら言ってくるものだから、焦って顔を上げたら左ナナメ前にももちが座っていて、斜向いに誰かもう一人いて、なぜか、女同士の付き合いって、そういうとこあるよね~みたいなあるある雑談に突入しておりました。目の前にいるのに、ああ、もうちょっとLINEでの密やかなやりとりを続けたかったと思っていたわたしです。

目覚めて一瞬、現実でも今日の夜ももちと約束をしているような錯覚にちょっとボーっとしましたよね。夢の中で、わたしは一体誰役だったのでしょうか。

現役時代は夢に一切姿を現してくれなかったのに(コットンに間に合わない!とか結局見れない、会えない系の夢はときどき見ましたが 笑)「夢で会いましょう」という言葉があってからは何度か夢に出てきてくれるようになっているというこの事例、ひっそり素晴らしきミラクルだと思っております。有言実行アイドル!

「忘れたなら許さない」なんてまあ実際ご本人は思ってもないだろうし、今現在が過去を凌駕するほどに充実していることを祈っているわけですが、アイドル時代の思いが残留思念となって独自に息づき、ときどきファンの夢の中に飛んできてるなら素敵だ!そういう設定にしましょう。

 

行けなかったのが口惜しくてみていなかったハロ!ステ、カントリーのS.C.N『わかっているのにごめんね』映像をやっと見ました 笑。

f:id:lithohati:20180311193918p:plain

キャプるならこれですよね。この指の反りが最高です。

いや良かったわ。ヘアスタイルがSWEET! ツインの嵐。ブログの画像とかでは見ていたツインテールですが、動いてるとたまんないですね可愛くって。梨沙ちゃんのハーフツインとか、これからもやって欲しいですね。みっしげさんリスペクトでも構いませんので 笑。

今の5人カントリー、ひとつの完成を見ている感じ。こうやってライブ映像が少しずつ増えていくのも嬉しい限り。今月末、ひなフェスで見られるのも楽しみでしょうがないです。