1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

小関舞バースデーイベントに

行ってきました!
うちの会社都心から遠いんですよね…それでも19:45回ならそれほどの早退にしなくて済む!東京FMなら電車一本で済む!
18時上がりで間に合うか。と思いつつ、気持ちが昂って16時半には会社を飛び出しておりました。まいちゃーーーーーん

まいちゃんは遠目に見てニヤニヤしたい。というわたしなのですが、ほどよく離れてる上に見通しの良いポジションで、安心して見られました。嬉しい。
ステージに出て来たまいちゃんの可愛いことといったらですよ。きゅっと上げたポニテ巻いてて、ちょっとエレガントな衣装が似合ってて、幸せそうにニコニコしてて、泣きそう…いやそんなことで泣いてたら相当おかしい人なのでじわっとくるくらいにおさめましたけれども。
先日の中島早貴ちゃんとMCしてたアプカミも相当可愛かったですけど、16歳直前の小関舞、旬に絶賛突入中ですね。
客席に家族がいるからやりづらいとか言いながら、オープニングからのトークも淀みなく、上々軍団 鈴木啓太氏とのやりとりも軽快で聞きやすく、安定したアイドルっぷり。
まいちゃんって、しっかりしてるとこが可愛い。自信たっぷりの貫禄が可愛い。
できなかったときトチったときが可愛いアイドルもたくさんいますけれども、まいちゃんはできたとき成功したときに強くアイドルオーラを輝かせますね!そしてときどき見せるちょい照れが可愛い。
しかし本人曰く、精神年齢的なものはハロプロに入った12歳で止まっているそうです。えー、そうなんだ、しっかりした12歳だな。まあ、初見からしっかりした12歳だったかな。
そう思うと変わってないのかな。フレッシュさもまるで変わってない。いや、当時はませた12歳みたいなイメージだったから今ちょうどいいくらいかもしれません。個人の感想です 笑
ファンの歌うハッピーバースデー、名前のところどうする?ってなって、やっぱりコールは「小関」がいいんですね。ごついって言ってたかな、強めのイメージがお好き。「小関のとこひっくい声でお願いします」とリクエストされ、会場にファンのひっくい美声が響き渡りました。こういうこと、さくっと注文してくれるの嬉しいですよね、ファンが楽しい。

なんか言ったらなんですが、当たり前っちゃ当たり前ですが、まいちゃん見ながらももちのことなんて全然考えてなかったんですよ。なんですけど、まいちゃん、クイズコーナーの前フリを鈴木氏に「ももちイズム」と評されていたり、クイズで暗算するのにマジックとスケッチブックを貸してもらって、一回はずしたキャップを閉め、?と思ったら反対側のキャップを開けて「こういうときは太い方で書きなさいってももち先輩に言われたことがあって」みたいなこと言い出したり。ありました、UTBイベントでマジックの細い方で書いた子がももちに怒られてました 笑。
それから、自分の15歳を振り返るのに延々とももちの話をしてしまったり。いかにももちがお母さんだったかと 笑。なんでももちの話してんの、自分の話しなさいよ。とかこっちはなに目線なのかよくわからない視点で内心突っ込んでましたけれども、兼任してない、カントリーだけのまいちゃんだからなのか、まだPMがべったりだよとか、そんなこと思ったりもしました。

ライブコーナーすごく良かったです!大人の事情(NEXT YOU)→MC→2人は恋人(森高千里)→愛には愛でしょ(嗣永・夏焼)→Kiss me 愛してる℃-ute)→悲しみトワイライトモーニング娘。)順番合ってるかな(調べろよー)いやだいたい合ってるはず。この流れ、想像だけでも良いでしょう!
キスミーから悲トワでうわーっと高まりましたね。たった5曲で盛り上げてくれるなんて良セトリ!
わー緊張してるーと思って見てましたけど、周りから「一回目より上手くなってる」なんて会話が聞こえてきたりしたので、前の回はもっとガチガチだったんでしょうか。しかし、表情はすごく良くて。やはりステージ上でのまいちゃんのキメ顔、目の表情最高でした。
2曲目、まいちゃんに「次歌う曲は、大先輩、森高千里さんのふたりはこいびと!」と言われたときに、知らない!と思ったんですが、これが最高に良かったです。イメージにぴったり。以前、矢島舞美ちゃんと歌った「16歳の恋なんて」も最高に似合う!と思ったことを思い出しました。爽やかで可愛らしい曲がまいちゃんにはとびきり似合う。一番見たいものを見せてもらった気がします。

学業優先?でハロコンお休みになったり、活動の幅はこれ以上広がらないのか、イベントやハロコン見る限り彼女のモチベーションについては全っ然心配してないものの、たまに「いつまで続けてくれるんだろうか」なんてチラついてしまったりもしてたんですが
まだまだまだずっとアイドルをやっててくれないと!これからも見せてね!と強く思った、そんなバースデーイベントでした。そんな風に思わせてもらう幸せ…!
お誕生日はまだね。当日に心の中で祝うだろうと思います。