1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

やーっと、ハロ!ステ号外を見る気になりました

5人で高め合うのを見たかった。このメンバーが最高なのよっていう気持ちは一切変わらない、この強い気持ちは消せないので、それはそれで置いといて

号外をやっと見ました。

3人がそれぞれどのグループに行くか、なんて考えたくもなかったし、それが決まってからも拒否感が激しくてもう号外は見なくてもいい。くらいに、ある意味やさぐれていたんですが、このところのメンバーブログ、特にハロコンに向けての前向きなエントリーを見れば嬉しくなる自分もいたりして。
多分昨日までは絶対に見られなかったと思うんですよ。何が今日見ようとさせてくれたかと言えば、特に梨沙ちゃんのエントリーですよね。せっせと楽しい更新を続ける梨沙ちゃんの優しさを、受け取りました。ブログひとつで人心を惑わす(惑わす?)アイドルって凄い。
みんな若いから!どんどん、変化に柔軟に対応して、より強くなってより魅力的になっていくのを見られるなら、嬉しいなと思います。

というわけで、嫌だよカントリーが見たいよ!というのを完全に見えないくらい踏みつけておいてから見たところ、想像していたほど動揺もせず、微笑ましく見ました。不思議ですね。3人とも可愛いなあ。もう。
インターバル置いて良かったんでしょうね。きっと。

ハロプロのグループはあまねく好感を持っているのですが、それにしてもハロ!ステ号外で見た3グループのリーダーは、それぞれ違う格好良さをこちらに見せてくれたと感動もしました。

特に、こちらからはふわふわして見えているフクちゃんの中にある、じっとり(笑)とした真面目さに何かぐっと来ましたね。涙の奥に強い矜持を見ました。まあ、ハロプロ旗艦グループのリーダーを長くやっているわけで、若くして背負ってるものも重く、そりゃあ持っているだろうというプライドかと思いますが、わたしは今のモーニングをつぶさには見ていないので、フクちゃんのイメージといえば、ふわっふわだったわけです。そんなフクちゃんのあの一粒頬を流れた涙の中、たっっぷりと複雑な思いが凝縮されている感じに、その美しさに見とれもしました。
知沙希ちゃんのことは全然心配してないです。ものすごく強い子ですもんね。強かさはカントリーでも随一。実はとってもあざといですし 笑。可愛い可愛いと言われれば時に内心鼻で笑ったりもしてるような子だと思っていますので。ふふ。
「ヤバイ」とか言いながらやっていっちゃうんじゃないだろうかと想像しています。

あやちょのハロプロリーダーらしい、闘争心のある前向きなキラキラ感もまた、かっこよかったです。彼女もまた、乗り越えてきたものが多く、若くして既に持つ諦観もあり、かつ上を向く強さも持っている、それがよくわかる映像でした。立場が人を強くするなんて言いますけれども、あやちょなんかは典型的に、立場を与えられたことによりアドレナリンががんがん出るタイプなんですかね。そう思ったら、ちょっとニヤリとしました。
ふなちゃんもまた、臆したりすることがない子だし、アンジュに即はまっていく感じがします。アンジュの中で絶対に輝ける。そう確信できました。上手いことやるんだよ。ちっちゃいエースの予感があるよ。単独で武道館に立てる。それは本当に大きいことだと思います。

ゆかにゃはとても大人なんですね、大人ならではの強かさをしっかり持っている。それでいて、とても柔らかい心をお持ち。Juiceではいちおし、なんて思いながらも彼女のリーダーらしさ、なんて考えたこともなかったんですが、グループをしっかり俯瞰で見ているんだなあ。
やなみんのことは心配していました。真剣に、いっぱいいっぱいの子だから。凹ませてしまったらいけない、調子に乗せても踏み外す、カントリーでは今上手い事、立ち位置があって、これから足場を広げ、模索しながら成長するやなみんを見守りたいと思っていたので、それが急に他グループへ移籍っていうのは、もう、ドキドキしていたんですけれども。
ゆかにゃはその強かさで、上手い事、やなみんを時折突き放すことで成長させてくれるのではないだろうか。などと意外なことを思っちゃって自分でびっくりしています。
見てみないとわからないものですね。やなみんがJuice=Juiceに加入。という字面を見ているだけでは、想像もできなかったことです。

まあ、そんな風に3人のことでは、なにか一安心させてもらったところで希望はあるんですけれども、それぞれのグループを追っていくかと言ったらそこまで追いかけはしないだろうという気持ちもあります。
やっぱりわたしはカントリーのファンでした。それぞれのグループで新しい魅力を発揮し、しっかりとそれぞれの一員となり成長していく3人が、カントリーという箱に帰ってきたときに届けてくれるものを見たい。わたしはそれを求めているんだとわかりました。とても素敵なわくわくする妄想です。

梨沙ちゃんとまいちゃんの存在がわたしの心を掴んで離さない毎日。可愛い2人が、カントリーとして幸せな一日一日を過ごすことを願わずにいられません。
何かできることは…と思っても、彼女たちのブログにコメントつけよう。くらいのことしかできてないわけですが
ブログにコメントなんて考えたこともなかったのに、なんだかもうほとばしる思いをですね、コメントで伝えたいと、滾るまま、そうしています。
送信しっぱなし、コメントが反映されてるかの確認は怖くてしていません 笑。