読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

ヌケサク

今日(あれもう昨日です)、東スポを買って気付きました。
昨日(というか一昨日)買ってないじゃないの!
やはりわたしは抜け作であった。り。梨沙……明日販売店に行けたら聞いてみる……

ももちが欲しいものばかりくれるので最近やばいです。無邪気にはしゃぐ姿とか、歯を見せる笑顔とか、想いを奏でる声とか、カントリーちゃんたちへの忌憚ない言葉、そこから滲み出る愛とか、「幸せになりたい」という言葉とか。ファンに安心してもらえるように、幸せになるって。そりゃあもう、願ってますよ。

お誕生日会で可愛かったももちの話。覚え書き。
モモアタック25では、ファンが選んだ番号のパネルをめくって歌のタイトルが出て来た場合、即イントロが流れてももちが歌いだすという趣向で、よく歌詞覚えてるなあって感心しながら見てましたが、みんなだいすきで歌詞がすっぽり抜け、慌てて後ろの机の上のファイルを見にいったところ。ばしばし叩くようにめくってて可愛かったです!歌詞が書いてあったのか 笑。やなみんがブログで、メンバーみんなで歌詞覚えの手伝いをしたとか書いてましたが、さらに手元に置いておくとは用意周到。何事も準備万端にね。
最後の問題でファンの開いたパネルが歌ではなく、まいちゃんVTRで「さいごが!おぜきまい!!」とか笑ってたももちでしたが、VTRのまいちゃんから「PMならカントリー全員のお誕生日言えますよね!」とお題を出され「やなみんはわかるの。やなみんはももちのちょうど2ヶ月前だから…」などと言いつつドヤ顔で「2月6日!」と言って会場全体からブーイング、自身の勘違いに気付かないまま「えっえっ?!」となるももちとか「梨沙ちゃんはわかる!…(ゆずの)厚ちゃんと同じだから」などと呟き、てへっとはにかむももちとか。可愛かったわ。忘れないわ。

クイズは最初の問題こそ「嗣永桃子の愛称はなんでしょう」「ももち!」とかアホみたいなとこから始まったのですが、どんどん深くなっていき、当てられたファンも、ももち本人も答えられないような出題も続出してました。「帰ってきたベリーズ仮面でのベリーズホワイトの最後の台詞はなんでしょう」みたいな。むろんわたしになどわかるわけもないやつです。しかし「ためらいサマータイムでメンバーが自撮りをしているシーンでの後ろの建物の屋根の色は何色でしょう」がわからなかったのは悔しいですね!ためサマ大好きとか言ってんのにね!いやむりむり。

ももがたりなるイベントが発表され、平日か!と思って今日会社でスケジュールを確認したら、完全に無理な週で、ここまで無理な週だと清々しく諦めもつきました。まあ、根回ししても、行けるのかな、大丈夫かなと心がざわざわする日をこれ以上抱えられないというのもありますが、DVDになるのを楽しみにしましょう。
最近仕事で組むようになった子が「俺、夏フェスとか大好きで、たまに早めに上がりたい日とかあるんでー」とか言うので「いいじゃない、プライベートは大事にしないと!楽しみがないと仕事やってらんないよね、そういうのはお互い協力し合いながらやっていこう!」と力いっぱい言いました 笑。Buono!の日と、もしかしたらバスツアーの初日と、6月最後の日は、君に助けて欲しい。あんまり期待はしてないけれど。他人任せではなく、自らの力でもぎ取らねばならんよ。

ここまで書いてて急に思い出しました。昭島のイベントで予約したCD取りに行ってなかった……8日までだった……こういうことやりたくなかったよヌケサクー

f:id:lithohati:20170308011644p:plain