読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

苦しいでごじゃる

うっ…うっそ、嘘でしょう?中野昼夜落選だなんて……!

頭をハンマーで殴られたような衝撃ってこういうことを言うんでしょうか。ちょっと脳がぐにゃってなりましたけど。え?地方に行ったらいいじゃないかですって?まあ、そりゃ地方にも行きたいですよ。だけどカントリーの中野サンプラザ公演、初のホール公演を……
同僚から、諦めたらそこで試合終了だ的なメッセージが届きました。そうだ。試合は終わっていないのだ。まだまだたくさんあるのだ。

というわけで、絶望の魂を引き上げ体内に戻し、会社早退してJKニンジャガールズに行ってまいりました。

前情報まったく入れずに見に行ったら、まるで予想外、全然笑う舞台じゃなかったんですね。勝手なイメージで、ドタバタ喜劇まではいかずとも、もっとコメディタッチの、客席に笑いが響くような舞台かと勘違いしてました。かっこいいのとも違ってちょっとズッコケなとこもありつつ、お話はシリアスです。まあ、シリアスゆーても。というストーリーでしたので、早々にキャラ萌に頭を切り替えて正解。霧隠ノエルたん! 笑
可愛い!かわいいかわいいはまちゃん可愛い!ピンク最高。はまちゃんのアイドル可愛いがその場の空気をつくってました。そして猿飛れいれいとの出会いのシーン。素敵でしたね、きゅんきゅんでしたね。出会いのシーンだけ何回でも巻き戻して見たいくらいです。そのままドラマ化してニンジャじゃないノエルとノゾミの友情ストーリーをつくってくれていい!
大好きなみなみなが、真面目ちゃんの役で、メガネがとっても可愛かったもののハッとするような見せ場が見当たらず。みなみなはキャンキャン喋ってる方が可愛い。カテコ明けのフリートークで喋ってるのが一番可愛かったですね。
あやぱん&藤丼は、もっと笑わせることができた筈。細かく入れてあげたら良かったのに!時間がない中で細かく演出入れるのは難しいのかもしれませんが、聞き耳立ててるシーンなんかほんといくらでもいろいろできた。いい役どころなのだから。
事前の勝手な予想で、ふわふわしてんだろうなーと思ってたれなこの、ぶちギレたときの声が良かったり、オールマイティに良い動きをするんじゃないかと思ってたたぐっちは、あー滑舌と思ったり、迫力出してくるかと思った桜子ちゃんが落ち着きまとまっていたりと、いろいろ裏切られたのは良かったです。新鮮なときめきです。

カラオケ店員として登場した知沙希ちゃん、エプロン似合ってめちゃくちゃ可愛かったです。カラオケ店員役レギュラーでコント番組やってくれていい。物怖じしないリラックスした感じで、モップ持ちながら歌い踊り、張り切って可愛さ振りまいてました。

そしてバラ鞭持って登場した梨沙ちゃんのノリっぷりを見ました。イキイキしてました。ふなっき仕込みの関西弁でなにわニンジャガールズたちをビシビシ鍛えながら「早く終わらせんとコットンクラブに間に合わへんやないか〜!」とかさゆネタぶっ込みつつ、こちらも堂々としたもので、2人とも最高だわと思ってしまうのはファンの贔屓目でしょうか。
終盤にはブルーのチャイナドレスで2人歌うシーンもあり、ゲストってちょこっとなのかと思いきやしっかり堪能させてもらいました。良かったー。

舞台が終わってスマホの電源を入れたら、会社からめっちゃ着信があって焦りましたが、先週プレゼンしたコンペ2本が両方とも取れたと上司から。これ取れちゃうとさらに忙しくなって早退も有休もすごく難しくなりそうだなとビクビクしてると取れてしまうものですね…。お仕事的にとても有り難いことですが、素晴らしい成績じゃないかと浮かれる上司の声を聞きながら
受注よりもカントリーの中野の当選通知が欲しかった!と社畜らしからぬ心の叫び。

あ、そうだ、帰りに東スポ買いました。

f:id:lithohati:20170228001049p:plain

どういう連載なのかと思ったら、ももちによる各メンバーの取説じゃないですか!初回はふなっきです。写真めちゃ可愛い。良い!これは毎日買わなくては。

f:id:lithohati:20170228001108p:plain