読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

カントリーは5人でも大丈夫

臥せりつつ、auヘッドライン「突撃もういっちょ!カントリー・ガールズ編」を見ました。あれ、ネタじゃないよね、この時期にかますネタとして悪手すぎますもんね。なんてあえて大げさに拾ってみます。

中島デスクより、PM抜きの5人カントリーにインタビューです。初っ端挨拶で「カントリー・ガールズです!」を言わずに進むぐだぐだ感に戦慄しました。いや、だって、わたしは、カントリーは5人でも大丈夫だよ!派なんですよ。大丈夫って言えなくなるじゃないの!あまりのぐだぐだにテイク2をお願いするまでは良かったですが、ここで梨沙ちゃんが「こんにちは」だけ言えと全員に指示しております。いや、グループ名まで言わないと…!そりゃ後半お出ましのPMもおこですよ。

f:id:lithohati:20170212012735p:plain

梨沙ちゃんの7月以降の抱負「気楽にやっていこうかなと思います〜」はそんなん聞き捨てならないよ!と思いましたがそこはブラフってことでよいです。どっかで梨沙ちゃんの言ってた、歳は上でもみんな同期だし上下垣根ないとこがカントリーの良いところっていう、考え方は熱く支持しておる者です。
中島デスクから知沙希ちゃんに振られた、カウントから振り向いてのキメ顔。……初期ちぃちゃんに戻りかけている…!これはなんでばしっと決められなかったかって周りのフォローがないからです。せっかく写真集の宣伝も入れこんだのに「ぜひ買ってください…お願いします……」とどんどん自信なさげに語尾が萎れていく様よ。信頼してると言えば聞こえはいいですが背後PM抜きで本人に任せる(突き放しにかかる)のは危険すぎるということがよくわかった一場面。知沙希ちゃんポイントは、最初に「今日はももち先輩いませんけど」と中島デスクに言われて、ちらっと遠くのももち先輩いるあたりを見ちゃうとこで加算 笑。ちらっ

f:id:lithohati:20170212005324p:plain


まいちゃんは突き通せるからスタンドアローンでもいいんですけども。「ももち先輩と可愛さツートップでしたが卒業後はワントップ」って言えるまいちゃんが燦然と輝いていました。まいちゃんの周りで「私が!」「私が!」ってみんなちまちまやりだしたのがすっごく可愛かったので見どころ。やっと “カントリーっぽさ” が発揮できました。

f:id:lithohati:20170212012824p:plain


やなみんはとりあえず期待には応えた。ふなっきもとりあえず期待には応えた。いや、ずずいと前に出て喋るっていうのいつもやってるじゃん!ちゃっかり前に出ればさっきのまいちゃんみたいに背後フォローがあるよ!
そして一通りインタビューに答えきったカントリーちゃんたちの、なんという、フレッシュなバラバラ感…!なんて。個人的にはカントリーのトーク、面白いものではなく上手いなって思うものだったので、ほんのりソツない。っていうのは、考えていた通りといえばそうなのですが。まとまらないとここまでアイドルとして普通な感じになるのか。

後半ももちが出てきて思う。ああ “ももち先輩が見張っている様” がカントリーのトークを面白く思う要因として大きすぎた。
個人個人すっごい成長してきたのに。まとめて「これがカントリーです」ってパッケージできる子がいなくなる。ももちに振り回されすぎてんなあ。

f:id:lithohati:20170212012852p:plain

f:id:lithohati:20170212012904p:plain

ところでこのシーン、見返すとやなみんの素の反抗期感がよくでてますね 笑。これ、ネタだったらやなみんはすっごい困り眉を見せてたとこです。やなみんは真面目に聞いてるつもりになればなるほど反抗的に見えるタイプなのでこういうことになります。梨沙ちゃんも対処できなくて笑顔になってるのですごいガチ説教シーンになりました 笑。

ももち以外の5人。自分たちの先を考えなきゃいけないのに、リリースにあたってのインタビューラッシュでももちのことばかり言わされててしんどいなと、ここ最近思ってたんです。仕方ないけど。まぁ、なんだ、みんなで乗り越えるのだ。
里田SVとの邂逅動画(面白かったですね)で、SV曰く「いなきゃいないで絶対なんとかするんですよ」ってのはね、本当にもう絶対そうなのでね。もう今からPMいないつもりでやっていった方が、と思ったり、いや、ももちが欲しがってるから欲しがるだけ与えてやってくれと思ったり 笑。

www.youtube.com


卒業決まってから、こういう流れになるのは想定していなかったなあ。実はメンバーたちがここまで依存してると思ってなかった。今回のもういっちょで、最初5人でやらせたのはPMの采配なのかな。ものすごく正しい。今ここで確認できて良かったと前向きに捉えよう。ママライオンが子どもらを千尋の谷に蹴り落とし始めるとこを見れるかもしれません。

そんなこんなは置いといて、怒ってるももち先輩、端から眺めてるだけだとほんと可愛いだけですね。挨拶についての説教の行、中島デスクの「2回言いましたけど」に微かに頷いたとこガチっぽくて怖かったですね。こわかわいい。

f:id:lithohati:20170212005713p:plain

 

雑誌いろいろ。

ファミ通。ぎゃー!可愛すぎる姉妹。これをアクリルスタンドフィギュアにして!

f:id:lithohati:20170212005746p:plain

TopYell。インタビューの内容含めまいちゃん主役号と言えよう。GBBGの衣装はまいちゃんが一番似合ってるよね。

f:id:lithohati:20170212005809p:plain

UTB+。待ってました。これで恵比寿の富士山登頂報告イベントを回収。このカット、このみんなの表情。よくこんなの切り取って撮れたな。素晴らしい。 

f:id:lithohati:20170212005831p:plain