読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

幸せの金曜日

アプカミの金曜日。#52 「ピーナッツバタージェリーラブ」 ボーカルREC。を見て、まいちゃんの可愛さに身もだえているところ。です。

f:id:lithohati:20170128001902p:plain

まいちゃんの高音の張り、すっごく好きですね。Aメロのはじまりの低音とかCメロとかがピックアップされてるのを見ると、中低音の方が評判が良いのか、わかんないですけれども、1番サビの「そんな私に」めちゃくちゃ良いですよね。そんなぁ の最後のしゃくり上げがごく短くふっ、ときれいに抜けるとことか最高です。
せっかくなので言っておくと、まいちゃんのパートで好きなのはあと、キス先の落ちサビ「試練のケンカは今日かもね」の「ねーっ」っていうところとですね、リズムが呼んでいるぞ!「やる気がでないとき」の頭の「や」の音ですね。ライブでも毎回、素晴らしいな!と思って。両方とも高めの音なんですけど、特にリズムの方は、今や、この「や」の1音があるからこそ良曲に仕上がってるとすら思う。言い過ぎか。でもこの音、最初の頃はきっちり当てられてなくて、ちょっとフラットだったか惜しいなーとか思ってた記憶があるので、それをここまで引っ張り上げてブレない完璧なものにしてきてるまいちゃんリスペクトですよ。

そして福岡にてLINE LIVE!のももちゃんちぃちゃんよ。
知沙希ちゃんの笑い声とももちの笑い声。ただ笑い声を聞いてるだけで幸せにまみれる。ああ、これでまたしばらく生きていける。
冒頭から、変顔してみたり、目線をグルグルさせて知沙希ちゃんを笑かすことにご執心のももち。まんまと笑わされてる知沙希ちゃんが一瞬、なぜかその目線を真似してみるところがツボ。

f:id:lithohati:20170128002053p:plain

そんなあれこれを眺めていて、別に何してるってわけでもないのにね、どうして見てるだけで幸せになるのか、カントリー好きになって良かったなあ。とあらためて思わされた週末です。
そう、知沙希ちゃんを笑かすももちをわたしが最初に観測したのはコレなんですが。

f:id:lithohati:20170128002320p:plain

「あつっ」と言いながら、ゆっくり首をかしげ、そのまま静止するももち。見てる方は、そんな緩慢なフリ、リアクションしづらいわ!と思うわけですが

知沙希ちゃんは、それ見て笑っちゃうのでした。変わんないなあ。

でも、この頃なんて全然喋れなかったのに、今日のLINE LIVE!では「じゃあ、あ〜んショットやってあげなよ」とももち先輩に言われれば、即座に待ってました!とばかり、意気揚々と立ち上がる知沙希ちゃん。変わったなーともしみじみ思う。