1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

はじめてのハロコンの感想をば

カントリーの新曲、辛夷の花、そしてかえでぃーを観測するために、はじめてのハロコンです。
Crystal Clearの方です。
ハロコンもね、なかなかに敷居高かったんですけど、ここ1年でだいぶDD度も上がってきた感じがしており
なによりももち最後のハロコン、行けるのに行かないって何なのとも思いまして
わーって気合い入れて行ってきました。

あっという間でしたね。2時間半も立ってられるかなと思ったんですが
冷たい雨だったせいで裏ボアのスノーブーツ履いてったのが、安定感抜群でした 笑

全部見た感想ですが、まず言いたい。
Juice!ありがとう!です。いや実力派なとこは映像では観てましたが
やった3曲全部がすごい説得力を持って2階席まで届いてきましたよ。唯一の歌手というのか
歌が歌として聞こえてくる。これね、ハロコンで歌が楽しめると思ってなかったので
非常に鮮烈にありがたく楽しみました。デビュー前から見てたって在宅じゃーなんもわかっちゃないっということですね。

ハローみんな歌うまいなーと思ってるんですけど
やはりパフォーマンスを見てる感じになるんですよね。
安心してパフォーマンスを楽しめるってのは歌に破綻がないってことではあるのですが
そういうことじゃなくって
「歌を聴いたな」と思わせてくれたのがJuiceだけだったという話です。
すごく素敵でした。一度単独行きたいですね。

そしてかえでぃーですが。最初の全員曲でぱっと目に飛び込んできました。
わたし、サビ前までももちすら見つけられなかった体たらくなんですけれども。
カントリーを見つける前に見えちゃった。
露出度の高い衣装で手足が長いから動きが大きくて。かっこいいですねぇ。
遠目なのにショートパンツから伸びる太腿の筋肉が躍動してんのがわかりました。エロい。
おかげさまでモーニング曲はがっつりかえでぃーのみ注視させてもらいました。
楽しかった。モーニングの一員としては未知数なのかもしれないし
単独にはたぶん行かないんじゃないかと思うのですが、これからもちょいちょい注目していこう。

アンジュはですね。あ、わたし愛進愛退が好きなんだわ。ということがわかりました。
あと一番体が乗っちゃったのがアンジュかも。乗せてくれるのがアンジュルムってことなんでしょうか。
笠原ちゃんの歌が良かった。みんな安定してるなーって思いましたが
笠原ちゃんが印象に残っております。

つばきの乙女感は瑞々しく、しっかり独自カラーを持ってるんだなと実感。
気になったのは秋山ちゃんの腹筋です。
つばきでは、小片さんと谷本さんがほんのり好きなんですが
ノーマークだった秋山ちゃんの腹筋が目に焼き付けられました。いや可愛らしい子でした。

こぶしの存在感。
こぶしがハロの地にどんどん根を這っていけばいいと思う。曲も好きなんですよね。
なにより今の若さがいいんですよね。いや年齢で言ってるんじゃなくて
若さを感じさせてしみじみさせてくれるのがこぶしなんです。
去年からイベントやライブも時々観に行くようになってますが
今年もこぶしは揺るぎないと確信。今年もみな美ちゃん推しです。

カントリーの新曲2曲、観測。ブレないわ。
コミカルで芝居がかってて可愛らしい。
後ろの席の方がいきなり「かわいいな」とか呟いていて今更か!と思うわたし。
そしてあらためてハローの中にいるカントリーって
可愛さが異色な感じも。傍流ですよね。
まったくもって個人的な主観なんでしょうけど、どうしても
おぜちぃはハロっぽくないの。
あ、新曲でおぜちぃで始まる方、GBBGだ。めっっっちゃ可愛いです!
このコンビはカントリーの鉄板です。
それとピーナツバターで森戸船木パートがありました。これ興奮しましたね。
やっぱりこの2人の声が合わさるといい音がするんです。
ここまで書いて、わたしの目に入ってなかっただけで3人パートだったりしたらどうしようと思いましたが
まあいいや。いいでしょう。わぁっと思ったその瞬間の感動を勘違いでも記すのです…!

最後の全体曲でスクリーンに抜かれたももちの目が潤んでいるようにも見えました。
MCで、ハロコンで中野のステージに立つのはこれが最後と言ってましたね。
活動もあと半年を切ってますが
ポニテでおっきいリボンをつけたももちは遠目にやけに幼くも見えまして
ももちは残り時間これまでのアイドル活動を総括するだろうというわたしの予想を
裏切ってくるんじゃないかという気もしています。

追記だ。ももちで言いたいことがありました。
去年のクリスマス・ガールズでプレゼント交換やるって言ってたやつ
ももちのプレゼントは2,500円分の100均の詰め合わせだったっていう
本当に女子力底辺ですね…!感動しました。