読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

勝手にメンバーカラー

日曜日はお仕事になっちゃったので、悲嘆にくれつつ前に書いてボツにしたやつを落としといてお茶を濁すの巻。

 

f:id:lithohati:20161202021358p:plain

オフィシャル写真のこのふなっきを見てから「赤良いじゃん」とか、思ってまして。いいよね。エースカラーだよ。

メンバーカラーっていうやつ、キャラクターイメージとかポジションへの期待とか、あったりなかったりっていう感じなんだろうと思いますが、そういうんじゃなくて「似合う色」「より可愛く見える色」を吟味したらいいのにね。顔色が良くなる色、とかあるじゃないですか。常にというわけではなくても、なんだかんだ身に付けさせられたり、写真の背景色になったりするんだし。

ふなっきはまあ今の黄色も似合ってるからいいんですけど
ももちが卒業したら、いよいよ赤・ピンク抜きっていうカントリー・ガールズです。カントリーな素朴感が高まってしまいます。
……否、赤系欲しいよ!というわけで、勝手に似合う色基準で妄想したいと思います。

赤系が欲しいと考え始めていきなりですが、知沙希ちゃんはブルー系だと思うんだよね。

f:id:lithohati:20161202021436p:plain

青か水色。清廉な美しさをまとう。知性も見え隠れ。水色の方が良いかな。軽やかで。

まいちゃんには、彩度上げたビタミンカラーのオレンジを当てたいです。

f:id:lithohati:20161202021457p:plain

ポジティブが際立ちますもん。今のブルーも似合うけれども、オレンジという色は、まいちゃんが身につけてくれたら一層燦然と輝きを放つと思うの!

って、おぜちぃの色をひっくり返しただけか。

やなみんは濃い色の方が似合うと思うのです。しかし寒色系は堅すぎる。そこでディープピンクとかどうでしょう。……濃ピンク着てるやなみんが見当たらない……仕方ないので強引にピンクに染めたやなみん置きますね。

f:id:lithohati:20161204013129p:plain

濃いピンクはやなみんの印象を一新してくれるはず。

梨沙ちゃんは、逆に淡い色で優しさと柔らかさを際立たせるのが良いと思います……え?なあに?ピンク?

f:id:lithohati:20161202021550p:plain

今や懐かしいゆる巻き時代。私服もライトピンクばっか。しょーがないな。

5人しかいないのにピンク2人……ま、まあいいや。
で、ふなっき赤がいいねと思うじゃないですか。

f:id:lithohati:20161202021618p:plain

堂々と赤を背負える逸材ふなっき。

よし。決まった。並べてみよう。

……なんだこのもやもやする感じ。

f:id:lithohati:20161204022958p:plain

暖色で埋め過ぎ。ノープランで始めると収集がつかなくなる好例です。これでは「メンバーカラーはこの色にしたらいいのに!」などと主張もできません。なんてことだよ。ゆるにゃん……

 

おまけ。

ももちは黄色が似合うよね。
黒髪黒目が美しく映えるし、明るさと爽やかさが加味されてメジャー感をかもし、知性もうかがわせる美人色なんだよね。

f:id:lithohati:20161202021754p:plain

 

とはいえ、ももいろじゃないももちなんてももちじゃないわとも。同僚も「梨沙ちゃんはピンクじゃない!梨沙ちゃんはライム以外考えられない」と言っているので、このエントリーはボツだボツ!